※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

人工授精が痛くてつらかった経験があります。痛みを感じることやお腹の張り、めまいがあった経験は私だけではないでしょうか?

人工授精がすごく痛くて辛いです😨
ネットを見ると痛みを感じずに終わるとか書いてありましたが、入口を広げる時、注入して子宮内に液体が入るときが何とも言えないぐらい痛かったです。そして終わった直後1時間ほどお腹の張りなどで、すごく痛くて冷や汗が出てきてめまいもしそうでした💦
こんなに痛いのは私だけでしょうか?
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

むぅ

私は違和感程度で痛みはなかったですが、翌日に毎回熱が出ました😣参考にならない返答で申し訳ないです💦

• めい

めい

痛みないの羨ましいです✨
    でも翌日熱が出るのはちょっと困りますね〜😨

• 8月6日
YUKARI

あたしは全然痛くなかったです。
病院を変えてみたらどうですか?

• めい

めい

全く痛みないの羨ましいです😳✨私入口が狭いみたいで、器具で広げてたからなのかな〜😨お医者さんの腕もあると言いますよね!

• 8月6日
ういたん

こんにちは!
私も管を入れる時は痛いです😭激痛ほどじゃないけど、うぅ…って声出る感じです笑。
AIH後もお腹張ってる感じしますよー!

• めい

めい

こんにちは😊
    私は注入時もうぅ、、って感じでしたが、1番は終わって待合室まで歩いてるときから1時間ぐらいがお腹の痛みと張りが酷くて冷や汗でした!

• 8月6日
ぽにょにょ

確かに管を通す時?は少し痛みますが全然激痛ではなかったです。子宮の形とかによって痛みがあるのかもしれませんが、そこまで酷い症状が出るのなら医師にそのことを伝えた方がいいと思います。

• めい

めい

そうですよね、お医者さんに今度伝えてみます!子宮の形がとかは特に言われていないので、お医者さんの腕が微妙なのですかね〜😨

• 8月6日
Tama

私は人口受精全然痛く無かったですよ。7回程しましたが。
たまに、終わって少しお腹が張る感じとか、鈍痛があったりしましたが。

• めい

めい

やはり痛みが無い方も多いですね✨本当に羨ましいです😰
    私も前回の方が痛みはあったけど、今回よりマシでした。。

• 8月6日
4年目記念日

器具を入れる時痛いですよね😫
私もあの瞬間は苦手です💦
出血とかは無いですか??

私も終わって10分後くらいから2・3時間くらいとてつもない下腹部の張りが毎回ではないですが襲われて歩けないくらいです💦
精液の調節を止めてもらったらましになった気がします😀

• めい

めい

同じぐらい痛む方がいらっしゃって嬉しいです😃💦前回は翌日少し出血しました!今日人工授精だったんですが、今回はまだ出血していません!
    精液の調節とかできるんですね✨

• 8月6日