※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

胎動が痛いですか?31週で激痛があるけど、赤ちゃんは大丈夫か心配。痛みの原因がわからず不安。体験談が知りたい。

胎動ってこんなに痛いものですか?😭
今31週です。
今日は特に動きが激しくて、度々ズキって激痛が走るのですが、どこをどうされてこんなに痛いのかはよくわからないので心配です。赤ちゃんが大丈夫ならいいんですけど、こんなに痛いってことは何か問題が起きたんじゃ!?ってなります😢赤ちゃんが寝てるらしく静かな時はならなくて、すごく動いてる時になるので胎動の影響だとは思いますが本当にそうか不安になります。
痛みの程度なんて特に人と比較しにくいことだとは思いますが、体験談など何か教えていただけるとありがたいです。

コメント

きまきまき

私も胎動痛かったです(笑)
ボコボコボコボコーーー!
みたいに動かれてイテテテテってなってました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    痛いですよね😭元気な証拠ならいいんですけど。。。

• 8月6日
  • きまきまき

きまきまき

自分が動いている時は振動で気持ちいいのか寝てて、自分がゆっくりしてると激しく動きますよね〜🤣
    私が寝てる時は特にひどかったです(笑)
    他の方も言われてますが、私は肋骨にビビが入りました(笑)
    出産してもしばらく痛かったですが時間が経てば治ります!
    辛いですけど、赤ちゃんが元気な証拠なので我慢してました😱

• 8月6日
まきがい

すごく痛い時あります😅寝てる時に急にスイッチが入ったかのように動きまくってくれてて、今は静かにしよっかーって話しかけること多いです😂膀胱あたりをズキズキきたりするときもありますけど、今のところ検診でも、問題ないのでいいかなーって感じです🙆‍♀️

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    外側を蹴られる時は見た目はボコボコだけどあまり痛くはなくて、逆に内側(背中側)とか下側をキックだかパンチだか頭突きだかされると、ズキってなりますよね!
    でもその感覚が本当にそこをこの子が蹴ってるからなのか、今日はあまりにも激しいので心配になっちゃいました😢

• 8月6日
柊0803

私もかなり痛くて検診の際に診てもらったら「肋骨に手と足を掛けてるね~!」でした。
妊婦でも貼れる湿布を処方してもらいましたが、出産時まで痛かったです💦

骨折する方も少なくないと聞きましたよ。

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    こ、骨折!?((((;゚Д゚)))))))
    私は、赤子はちゃんと頭を下にしてるんですけど下への攻撃が激しすぎてズキってします(;ω;)
    頭突きかパンチでしょうか…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

産まれてきてこの可愛いかかとで蹴ってたのね〜😍
痛かったよ〜ってほっこりしました😊
今だに足でオムツ替えの時とかキックされます😂

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    そう思うととっても愛おしいですよね😊
    赤ちゃんと赤ちゃんの部屋が大丈夫なら全然我慢できるんですけど…😢

• 8月7日

あばらを蹴られて、折れるんじゃないかってくらい痛かったです😂
私も、胎動が激しいと赤ちゃん苦しいんじゃないかなと心配でしたが、胎動が激しいのは元気な証拠らしいです🎵ないときの方が心配だと。

生まれてきて、生後0ヶ月のときから足をよくバタバタさせてたので、これだったんだ!と思いました😁旦那も、こんなのに蹴られてたら、そりゃ痛いわけだと笑ってました💡

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    うちの子もちゃんと頭下にしてるんですけど、頭突きだかパンチだか、下にズキってくる衝撃が頻繁です(;ω;)
    赤ちゃんと赤ちゃんの部屋が大丈夫ならいいんですけど…(;ω;)

• 8月7日
はる

バタ足でもしてるんじゃないかってぐらい蹴り飛ばされてました笑
痛いですよねー!!
元気な証拠ですね❤

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    元気な証拠ならいいな(´・_・`)
    子宮や卵巣の異常とかじゃ…みたいに感じてしまいます😢

• 8月7日