※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

産後9ヶ月で生理が来ない。完母で避妊はコンドームのみ。生理を待ちつつ不安。同じ経験の方いますか?

産後9ヶ月、まだ生理が来ません。
1人目は産後1ヶ月、2人目は1年で生理きました(2人共完母)
3人目が妊娠発覚した時、正直予定外だったので
3人目の産後、現在は避妊を必ずしてます。
完母なため、避妊方法はコンドームのみです。
もう家族計画はないので
避妊のみでそろそろ生理来て欲しいなって思ってます。
同じような方いませんか?
旦那との行為をするたびに避妊できてるか不安になります。

コメント

マル

分かります😥
私も同じように必ず避妊はしていますが、生理がまだ産後から来ていないので仲良しをしたら必ず検査薬を購入して確認しています😥

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    毎回、検査薬してるんですね😥
    週1か2週に1度の頻度なのですが
    検査薬代がもったいなくて
    私は一度もしてないのですが
    やっぱり妊娠してるかどうか検査薬が一番手っ取り早いですよね💦
    ちなみに、答えれたらで大丈夫なので
    仲良しの頻度はどれぐらいですか?

    • 8月6日
マル

どちらも体験されてるんですね😆
お話しを聞く限りだと断乳してからくるんじゃぁないかなと思います😄
お互い生理早く来たらいいですね😥

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    後3、4ヶ月後に来ることを祈って
    避妊にも気をつけて生活しようと思います(笑)
    相談乗っていただきありがとうございました😊

    • 8月6日
マル

週1、2なんて羨ましいです😥
うちは、月に1回か良くて2回です😥
仲良しがあまりなく悩みでもあります😥
確かに週に何日のペースなら検査代もバカになりませんよね😅
何か仲良し=子作りもあると思いますが、私は大切なコミュニケーションと
思っているので他の方からしたらそんなに子供出来るのがあれならいっそ仲良しするなと思われるかも知れませんが、割りきれません😥

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    週2じゃなくて
    2週に1回です😅
    私は3人目産んで子供ができるのが怖くて性欲があまり無くて
    正直やらなくて済むならやりたくないです💦
    コミニュケーションも必要なので
    誘われれば眠くなかったり調子悪くなければやるって感じです。
    子供が出来なくて悩んでる人もいるので
    贅沢な悩みかもしれないですが
    できやすいのも正直悩んでます。

    • 8月6日
マル

勘違いしてしまいすみません😢⤵⤵
赤ちゃん出来てしまったらって思うと何か気がかりですよね😥
本当に次にご家族の計画がないなら避妊手術とかですかね?(/_;)/~~
それなら女性よりも男性にしてもらった方が良いと聞きました😥
コンドームの避妊もほぼ大丈夫みたいですが、装着が悪かったり失敗したりしたらとか考えちゃいます😅

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    赤ちゃんは可愛いですが
    経済的な面やいろいろ考えてしまうと
    もう3人が限界なので不安で仕方ないです。
    早く生理来て欲しくて
    どうしたら生理がくるか調べちゃいます。
    避妊手術って男性の方がいいんですね!初めて知りました。
    女性は出産で痛いの経験するので
    避妊手術は男性に頑張ってもらいたいのが本音です(笑)
    お金さえ高くなければ避妊手術絶対やってると思います!
    コンドーム付けてても
    1パーセントでも妊娠の可能性があると聞くと考えちゃいます💦
    マルさんに相談乗ってもらえて少し楽になりました😊

    • 8月6日
マル

分かります❗
失礼ですが、もう断乳はされてますか?😊
私も産後から生理が来ていないので不安になり産婦人科に受診をしたら先生から断乳をしないと生理は来ないよ。断乳して3ヶ月経っても来ないならもう一度受診してねと言われました😅
もし、断乳をされていて生理が来ていないなら一度産婦人科を受診されるのも良いと思います😄
もし、気分を害されたらすみません😣

私も避妊手術するなら男性にしてもらいたいですし費用が安かったら私もしてもらいたい笑😂

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    断乳はまだ全然してないです。
    おっぱい大好きなので1日5回ぐらいあげてます。
    1人目が断乳する前に生理来て
    2人目が断乳して1ヶ月経つか経たないぐらいで生理がきたので
    断乳前も後も生理が来るのを経験してるんです💦
    今回も断乳したらきそうですかね?

    • 8月6日
マル

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

こちらこそお話しをしていただきありがとうございました😂