※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が黄昏泣きで夕方から寝るまで泣き続け、旦那はイライラして怒鳴ってしまいました。自分を責め、広い心を持つ方法や他の親の対処法を知りたいです。

最近娘は黄昏泣きで夕方から寝るまでギャン泣きし続けて、私がご飯食べるのもお風呂入れるのも一苦労です。
そんな中、旦那は趣味のスポーツへ行き、一人で相手してイライラが溜まって娘に何度も怒鳴ってしまいました。
メンタル的にキツかったのですが、娘は何も悪いことしてないのに。
反省です。
本当に自分最低だなと。
どうしたら広い心になれるのでしょうか。
みんなどうやって黄昏泣きを乗り越えているのでしょうか。

コメント

ゆず

わかります!うちの旦那も仕事から帰って来てさっさとジムに行っちゃうのでほぼ1人で見てます。
2人目だから多少泣かせておくとか出来ますけど、1人目だと気持ち的に出来ないですよね💦
よく夕方にベビーカーに乗せてお散歩行ってました😭
少し外に出るとそれだけで赤ちゃんも気分が変わったりするので出てみるのもいいと思います(^-^)
りーさんも外に出ればスッキリすると思いますよ🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦泣かせておいたりもしてるんですが、なんか悪い事してるみたいで罪悪感が出てきちゃって、そのまま放置できなくて😭
    なるほど、、、明日からはお散歩行ってみます!!
    聞いてもらえて少し気持ち楽になりました!

• 8月6日
ひなこママ

旦那さんに1日見てもらって大変さを味わってもらいたいですね💦
少しくらい泣いててもほっといて、りーさんひと息入れてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです😭!!!この大変さを分かってもらえたら、趣味に行かないと思うんです!
    泣かせててもいいですかね💦なんか悪い事してるみないな気になってしまって💦でも少しほっといてみようと思います!

• 8月6日
さき

黄昏泣き、大変ですよね😭

お風呂に入れて気分転換させたり
暑いですが、少し外に出てみたり、、
家の中でひたすら抱っこよりも
一緒に気分を変えてみるといいかもしれません✨

うちも1人目の時は
お散歩かお風呂でなんとかやり過ごしました😲

• ママリ

ママリ

今まであんまり泣かない育てやすい子だったのに、3ヵ月から黄昏泣きで手に負えなくなっちゃって😭
    今までずっと家の中で戦ってたので、明日から散歩に行ってみることにします!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

我が子も夕方から寝るまでグズグズです(^_^;)
ワンオペなので、私が体を洗ってる間は脱衣所でバウンサーに乗って待ってもらうのですが、この世の終わりってぐらいギャン泣きしてます( ;∀;)
ご近所さんには挨拶にまわってるので、分かってもらえてると思うのですが…虐待でもしてると思われないかなって気になるぐらい泣きます(^_^;)
ご近所への迷惑が気になりますが、息子に対しては「しっかり肺鍛えてるね〜!」ぐらいに思うようにしてます(笑)
もうテンション振り切って息子に向かって踊ったり歌ったりしてふざけてたら、泣くのやめて不思議そうな目で見てくることに気づいたので、毎日踊って歌ってます(。-∀-)
イライラするりーさんが悪いんじゃなくて、イライラさせてる旦那さんが悪い!!

• ママリ

ママリ

同じなんですね😭
    うちも私が体洗ってる間バウンサーで待たせてますが、ギャン泣きすぎて、こっちが泣きたくなっちゃいます😭
    踊って歌ってみるのいいですね!なんか私のストレス解消にもなりそうですね🤣!
    明日試してみます⭐️
    毎日手伝ってくれる旦那さんが本当羨ましいです😭

• 8月6日