※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

息子の歯茎を切ったけど、出血が続く。経験ある方、治るまでの過ごし方や離乳食の工夫を教えてください。

こんばんわ。
お子さんが遊んでで口を切ったことがある方に質問です!
今日、息子が転んで歯茎を切りました💨
歯医者に行ったら、まだ小さいから自然に着くと言っていたのですが、結構切れているようで…
まだ色々おもちゃも口に入れるし、出血が治ったと思ったら、それでまた出血したり…
経験ある方どの様に治るまで過ごしましたか?
また離乳食もまた少し柔らかいものにしましたか?
三回食にしようと思いましたが、もう少し患部が治ってからにしようかとも考えてます。
参考にご意見聞けたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

なやら

どのくらいの傷かにもよりますが、泣き止んだので特に何もしませんでした。
うちもまだ少しおもちゃ口に入れたりしますが、子どもも痛かったらわざわざしないかなと思って😅
その後の食事はカレーにしようとしてたのですが、それはさすがに痛そうなのでやめました💦

  • おふちゃん

    おふちゃん

    確かに痛かったら遊んだりしないかもですね💨
    血が出るとこっちが不安になってしまって…
    確かに刺激物は食事やめた方がいいですね!
    コメントありがとうございました!

    • 8月6日
ぼーん

歯科衛生士の者です!
結構切れているとはどの程度なのか見ていないので分かりませんが、血がいつまでもダラダラ大量にでたり、骨が露出したりとかなら縫合されると思います!
そうでなければ、ほとんどの歯医者さんは同じ事言われると思います!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうなんですね!
    切れて血の水ぶくれみたいなのも出来てました😭
    でも縫うとかに至らなくてよかったです!
    また今週、消毒しにいくのですが早く治るといいです💨
    コメントありがとうございます!

    • 8月6日
らら

うちの娘も少し前におもちゃを噛んでて歯茎が切れ病院に駆け込みました😓先生には、口の中は薬をつけてもすぐ取れてしまうからと言われ薬は貰えませんでした。離乳食はその後ふつうにあげていましたが、治るまでは増やさなくても治ってからゆっくり増やしてあげればいいと思います☺️授乳も普通にしても大丈夫そうです🙆‍♀️

  • おふちゃん

    おふちゃん

    お子さんも切ってしまったんですね😭
    確かに薬も出せないと言われたのでほんと様子見るしかないですよね💨
    離乳食は普段通りにして、三回食にするのは焦らず様子見たいと思います!
    コメントありがとうございます^^

    • 8月6日