※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

皆さんは普段何時間睡眠を取っていますか?離乳食のストック作りはお子さんが寝てからやっていますか?どれくらいの時間で何種類作っていますか?

皆さんいつも何時間睡眠ですか?

私は0時に寝て夜中何回も起こされ、眠く
そんな中息子は今日一日グズグズでやりたいことがたくさんあったのに何も出来ずこの時間に😢

みなさん離乳食のストック作りはお子さんが寝てからやってますか?
どれくらいの時間で何種類作ってますか?

コメント

ママリ

7時間睡眠くらいですが、途中3回くらい息子が起きちゃうので起きます^^;
昼もずっと抱っこじゃないと寝ないので私は昼寝できません😭

離乳食は夫が休みの日に息子を見ててもらって作ってます💦

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうですよね😢
    うちも抱っこじゃないと寝ないです💦
    置いてもすぐ起きちゃうので昼寝出来ないです💦
    旦那さんがお休みの日にスーパー行って作る感じですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    休みの日に買いに行って作ったり、買い物だけ前日にしといたりです^^

    • 8月6日
deleted user

8〜9時間ぐらいです😌

離乳食ストックは昼間にやってます!
夜はもう、やる気がでないので
お風呂上がってからは
なにもしません😂

昼間に歩行器乗せつつやってます👏🏻
なかなかめんどくさいですよね、
日によりますが多い時で30分くらいかけて3.4種類とかですかね💧
トレー洗ったりジップロックに移し替えたりが地味にめんどくさくて時間かかります、、笑

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    30分で3.4種類ですか??
    すごいですね💓
    うちまだまだ裏ごし必須で、
    3品作るのに2時間くらいかかりました💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!ブレンダー使わないんですか??😭😭自分、裏ごしとか数えるほどしかしたことないですヽ(;▽;)

    うちはもう今はみじん切りとかばかりなのですぐ終わります😊💪🏻

    • 8月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    ブレンダー持ってないんです😢原因はこれですね!笑
    地道に頑張ります💪

    • 8月6日
deleted user

離乳食のストック作りって何気にかなりストレスですよね😓
私はその頃子供が寝てから作業とか考えると早く寝て!って思って、でも息子は全然寝てくれなくてストレスになったので、旦那が休みの土日に息子が寝た後に二人で作ったり、旦那に息子を見てもらってる時に作ってました😃

結構面倒くさがりなので時間結構かかりながら作ってましたw

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    スーパーってどのタイミングで行きますか??
    離乳食作る日に行ってそのまま作る感じですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スーパーはその頃は土曜日しか行ってなかった気がします。
    なので買って土日でストック作りですね!

    • 8月6日
みっちー

同じ7ヵ月です。
睡眠は11-05時でその間2回起きます。
離乳食は1週間でおかゆ以外に5品くらい食べれたらいいかという感じで、時間あるときにストック作ってます。夕食のついでとか、出かけない日の午前とか。
疲れてたら何日も作らなくって同じメニューです!

はなさお

7時間くらい寝てます。

タンパク質と炭水化物は月曜日
野菜は水曜日に4種類くらいストック作ってます。
なるべくお昼から夕方の2人がお昼寝してる時や上の子が一時保育に行ってる時に作ってます😊

午前中はお出かけしてるので離乳食ストック作る日の晩ご飯は簡単な物にしてます😅

しーまま

元々ショートスリーパーなので、基本4時間くらいです😊
たまに昼間一緒にお昼寝しちゃうこともありますが😅

ストックは基本夜寝かしつけてからか、お昼寝中かどちらかです☺️
私は炊飯器でまとめて炊くので、玉ねぎなど先に切る方がいいものは刻んで、根菜などはざっくり切っておかゆと一緒に炊いて、その間にシャワー浴びたり他の用事を済まし、炊けたらみじん切りにして小分けにし、冷ましてる間に髪を乾かして歯を磨いて、冷めたら冷凍庫にしまってます👍
なので時間は何とも言えないんですが💦
種類は1度に3.4種類+お粥で、たまに大人のご飯といっしょに足りない分の野菜だけ炊いたりもします✨
魚や肉は基本は野菜を炊いてる間に鍋で茹でて作ります😊
でもヨーグルトや豆乳、ツナ缶の日とかもあるので、ストックは野菜より少なめです!