※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
その他の疑問

マンションの下の階の人が、天井に何かでドンドンしてきます(>_<)そもそ…

マンションの下の階の人が、天井に何かでドンドンしてきます(>_<)
そもそも、うちが子供の足音がうるさいのが原因なのですが…
どうしても手が離せなく相手できない時や、テレビの真似して足踏みをドンドンしているので、迷惑をかけているのは申し訳ないと思っています。
カーペットやマットを敷いたりしていますが、元々の構造上、床の防音には無理があるとのことは管理会社から聞いています。
なんか、うちの子供の足音のドンドンと同じタイミングで下からドンドンされていると気づいてから怖くなってしまいました(>_<)
子供の足音については、もちろん放っておいてるわけではありませんが、言ってわかる年齢ではなく、困っています。
今は子供がドンドンしてしまったあとに、下からのドンドンに怯えています。
どうすることが良い対策なのでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の階の人はどんな人なんですか?👀
何度も下からドンドンしてくるのはいかがなものかと思いますが、わたしなら同じ状況の場合、一度謝罪に行きますかね💦いつもうるさくてすみません、的な感じで🤔

みみ

一度下に謝罪に行ったほうがいいと思います💦

下の階に住まわれている方はどんな方でしょうか?
単身?学生?ファミリー?

やはり一度直接菓子折りなどを持って
いつもご迷惑をおかけしてすみません。出来るだけ対策はしているのですが、うるさいですよね。申し訳ないです。
と謝罪に伺うべきだと思います。

一言あるのと無いのでは同じ騒音でも許容範囲が変わりますよ❣️
住んでいるのが単身の男性でしたらご主人に協力してもらった方がいいですが…

マリーゴールド

皆さんありがとうございます!
やはり、一度謝罪に伺いに行こうと思います。
下の階の方は、お子さんのいないご夫婦だと聞いていますが、お会いしたことはありません。6月に引っ越してこられました。
謝罪に伺いに行くときは、主人と子供と私の三人で行くべきでしょうか?

みみ

一人で行くのはちょっと怖いので、旦那連れてきたいので三人で行きますね💦

米民/脊オパ参戦

全くおんなじ状況が最近ありました。
下の階の方も同じご夫婦です。
私は三人で謝罪に行きましたよ。
今は会ったら普通に接してくれますがもう次の更新で引っ越しします😩

うさぎ

それは怖いですね…
下からドンドンはされてないですが、今のマンションに3月に引っ越してきた際、当日の家具を入れてる最中に下の方が見に来られて、お子さんの足音が…と直接言ってきました💦
でもその時にはもう床にマットを敷いてたし私も強気で、これ以外に何かしてほしい対策はありますか?と聞いちゃいました💦そしたらわからないと言われましたが。笑
それからまマットを二重に敷き、引っ越してきた翌週には上下左右に挨拶に行きました。

それ以来下の方からは何もクレームなど無いですが、未だに気にしてます。
でも謝罪や挨拶に行くのは相手的にも印象が良いと思うので、ご主人も一緒にやってみてください(^^)
というか下のご夫婦、後から引っ越してきたなら挨拶来いやって感じですね💦

• マリーゴールド

マリーゴールド

すみません、下に書いてしまいました(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月6日
マリーゴールド

引っ越しの最中に直接言いに来られたんですか?!
それはビックリします‼
下の階の方が引っ越して来られると、管理会社から聞いてから、もし挨拶に来られたら、子供がいてうるさくしてしまうことを謝ろうかと思っていたのですが…
でも、今となってはこちらから行くべきですね!
ありがとうございます‼