※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊娠・出産

桑名市在住の方が2人目の出産を控えており、病院選びに困っています。1人目の時に不満があった病院を避けたいと考えています。体重増加に関して気になる点もあり、オススメの病院を探しています。

桑名市に住んでいます。どうも、2人目を授かっているようで、病院選びに困っています。
1人目の時、ヨナハへ行っていましたが、入院中にもう二度とここへは来ない!と思ったので、ヨナハ以外で考えてます。

ほりべは体重の増加について言われると聞いたので、元々ぽっちゃりの私はハードルが高いです。

どこかオススメありますか?

コメント

にゃーち

ゆずりはさんはどうですか?
友達がそこで出産して
すごいよかったって言ってました!
元々ヨナハで働いてた先生が
開院したところみたいです!

  • ありぃ

    ありぃ

    ありがとうございます!
    1人目の時、帝王切開だったのですが、大丈夫なのでしょうか?ちなみに、出産は里帰りする予定なので、違うところになる予定です。

    • 8月6日
  • にゃーち

    にゃーち

    ゆずり葉さんは帝王切開でのお産は
    できないですけど
    妊婦検診なら大丈夫だと思いますよ!

    • 8月6日
  • ありぃ

    ありぃ

    そうなんですね!調べてみます〜

    • 8月6日
二人目授かりました♡

ゆずり葉さん良いですよ、私は一人目ゆずり葉さんで陣痛耐えた結果、帝王切開になり、医療センターに転院したんですけど、どんな状況でも優しい先生とスタッフさんばかりです、二人目いまタイミング見てもらいに通ってます、帝王切開なのでお産はできませんが、産むまでの検診してもらえますよ、私は二人目出来たとしても産むのは医療センターですが、妊娠機関の検診はゆずり葉さんに通います\(^o^)/とにかく良い病院です(*^^*)

  • ありぃ

    ありぃ

    ありがとうございます!
    知ってはいたのですが、帝王切開なので診てもらうのも無理かと諦めてました。
    医療センターに行こうかなともおもっていました。

    • 8月6日
  • 二人目授かりました♡

    二人目授かりました♡

    ゆずり葉さんではちゃんと見てもらえますよ♡私は安心して通わせてもらってます(*^^*)たくさん病院はあるかと思いますが、病院選びがんばってください(*^^*)

    • 8月7日
あずき

桑名総合医療センターはどうでしょうか?私はまだ東医療センターだった頃に帝王切開で出産しました!今は綺麗になって病棟も新しくなっているので、いいかもしれません。助産師さんも看護師さんもみなさんとても親切でしたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • ありぃ

    ありぃ

    医療センターも気になっていました。しかし、午前中しかしてないのがんーという感じでして^^;
    綺麗になったので、気になっては居ます(^-^)

    • 8月7日
みく

桑名総合医療センターに行ってましたが、
すっごい待ち時間が長いです。
きのうも先輩のつきそいでいったのですが、
予約時間の30分まえにいったのに3時間くらいまたされました。
おこさんがいらっしゃるのであれば
遊べるようなスペースもないし
待ち時間が大変かなと思います😰
先生によって違うのかも知れませんが…
私も1時間以上まってた記憶があります

  • ありぃ

    ありぃ

    待ち時間長いんですかー^^;主人も一緒に行ってくれるので、大丈夫かなとも思うのですが、待つの長いと子どもが愚図りますよねー(><)

    • 8月7日
  • みく

    みく

    一食分ミルクか離乳食もってっといたほうがいいかもしれないっていう勢いで待たされることがあります笑
    旦那様が一緒なら話し相手にもなるし
    子供も任せられるし安心ですね😋

    • 8月7日
  • ありぃ

    ありぃ

    結構待たされるんですね^^;
    1人じゃさすがに行く勇気ありません(笑)1人目の時も、平日休みというのもあって、毎回来てくれてましたので(^-^)

    • 8月7日
  • みく

    みく

    なら安心ですね!😌

    • 8月7日
ayk

あたしは1人目ヨナハ2人目
ホリベでしたが2人とも15キロ
太りました😂💦
1人目はヨナハで体重いわれましたが
2人目はホリベの先生
全然言われなかったですよ😂
2人目やで増えるよねぇ!て
感じでした😆!!
ゆずりはさんは体重かなり
厳しいみたいですよー😂

  • ありぃ

    ありぃ

    ほりべさんは待ちますかね?

    • 8月7日
  • ayk

    ayk

    ホリベさん待ちます💦
    受付前の8時過ぎに
    並べば大丈夫ですが、
    9時とかだともぉいっぱいです💦
    後先生が基本1人なので
    誰か出産に入ると
    検診中断になるので、
    そうなると3時間とか
    普通に待たされますね😭
    あたしはいつも8時過ぎに
    行って門の前で並んでました😂
    夕方は基本空いてた気がします!

    • 8月8日
maucope

ほりべで出産しました。
体重12kgオーバーしてましたが、診察の時に気を付けてねって言われるぐらいでしたよ☺️

ありぃ

皆さん、ありがとうございました。今日、病院へ行ってきました(*Ü*)
ゆずり葉さんへ行きました!

まお

解答になってないんですが、ヨナハさんなぜ二度とこないと思ったんですか?2人目ヨナハさんにしようと思ってて(´・ω・`)

  • ありぃ

    ありぃ

    入院中、退院前の検診を明日やると毎日言われ、いつ帰れるのかと思っていて聞いたら、同じ名字の方が5人みえたので間違えたみたいでと言われ、医者にもそんなに帰りたいなら帰したろ的な事を言われ態度に腹たって、もう二度と行かないと決めました。

    • 8月8日
  • まお

    まお

    そんなこと言われたんですか!
    患者間違えるなんて不安すぎますね。
    今まで長く通っててそんな先生に当たったことないので誰だろう😱😱
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • ありぃ

    ありぃ

    私は一診の先生でした。ちなみに二診の先生は、そろそろ帰れそうだねと優しかったのを覚えてます(^-^)

    • 8月8日
  • まお

    まお

    ありがとうございます!
    いつも二診なので安心しました!!

    • 8月8日
  • ありぃ

    ありぃ

    二診は混んでますよね〜

    • 8月8日
  • まお

    まお

    二診混んでること多いですね😭
    わたしは不妊治療も兼ねてるので二診の先生に診てもらってますヾ(o´∀`o)ノ

    • 8月8日
二人目授かりました♡

きっと絶対いい時を過ごせる病院と思いますよ(*^^*)私も来週行きます(笑)