※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしも
お金・保険

自宅購入時の貯金0の場合、頭金はどうするかという質問です。旦那さんの月収も教えてください。

貯金0で自宅購入された方いますか?
その場合頭金とかはどうするんですか、、?

差し控えなければ、旦那さんの月収もお願いします。

コメント

隆二♥️LOVE

貯金0で購入して急ぎすぎたと後悔してる者です😭😭
土地と頭金は旦那の親が出してくれたので助かりましたけど、私は肩身の狭い思いをしてます…

• はしも

はしも

やはり100万ぐらいですか?

• 8月6日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

いくらの家を建てるとかで変わると思います💦
    後々ローンを少なくしたいのであればそれなりにですしその時にそんなけのお金がキツイんであれば少なめですしそれははしもさんの家計によると思います💦

• 8月6日
  • はしも

はしも

そうですよね、、ずっとこのまま賃貸だと無駄金な気がして、、

• 8月6日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

賃貸で今どれくらいの家賃とか払ってるか分かりませんが、一軒家を購入を考えたとして今の賃貸と同じくらい払うのであれば一軒家の方がいいと思います!
    一軒家やマンションだと自分で購入した家なので気を使ったりはないですし好きなようにアレンジ出来ますしこれからお子さんが生まれるなら尚更です!

• 8月6日
ま

貯金0は厳しいと思います、、ローンとは別に右の欄の、諸費用を最初に払わないといけないので、、150万ほどでしょうか。これもローンに組み込み混むこともできるけど、諸費用なので普通は最初に払います(>_<)

• はしも

はしも

わざわざありがとうございます😭

• 8月6日

質問とはズレますが、上の方は150万みたいですが、ウチは住宅メーカーに払う諸費用50万くらいでした。
参考までに。

• はしも

はしも

場所によって異なるということですね、、ありがとうございます

• 8月6日
ブイ

はーい😂

頭金は0円ですよー!
諸経費等は給料から出してました!

旦那の手取りは月40〜100ぐらいなのでちょうど多い月に支払ったり、足りない時は私の給料から出したり…
でもお金なくてイライラしてたのを覚えてます(笑)
トータル100万ぐらいでしたよ〜
外構は見積もりから超えてしまったので200ぐらいですが、1つ保険を解約してまとまったお金だしました!