※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が続き、不安定な気持ち。安定期に入っていないため、まだ長いと感じる。悪阻の経験を共有してほしい。

今日で妊娠14週になりましたが、まだ悪阻があります。ピーク時よりはだいぶ軽くなりましたが今まで通りに体が動けません💦早く悪阻が落ち着いて楽になりたいと思っているのですが、ママ友からのお誘いでまだ悪阻が落ち着いてないことを話しましたら「悪阻長いですね」って言われてしまいました。長いのですかね?まだ安定期に入ってないので長くはないとは思いますがなんとなくモヤモヤした気持ちになってしまいました(>_<)
今気持ちが不安定な時なので気にしすぎかなって思いますがみなさんはどうか思いますか?
また悪阻があった方はいつくらいまでありましたか?

コメント

雪印

悪阻しんどいですよね💦
私は未だにあります😭始めは吐きづわりでしたが、安定期に入ったら吐くのは減りましたが、後期の今も胸焼けと気持ち悪さがあります😫悪阻は個人差があると思うので、ママ友の一言は気にしない方がいいですよ😊大丈夫です!私もまだ悪阻続いてますし😂一緒に乗り越えましょう😊✨

• イルカ

イルカ

雪印さんも辛いですよね( ; ; )そんな中、優しいメッセージを送ってくださってありがとうございます♡
    ママ友の言葉にも敏感になってしまうくらい不安定な自分が嫌になってしまいます😫
    気にしないように頑張ってみます!
    そうですね♪お互いこの辛い悪阻を乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 8月6日

もうすぐ6か月ですが、5週からずっとまだ治りません😭😭
そのママ友さんは早く終わられたんですかね💦
産むまで終わらない人もいるくらいなので、14週で大分軽くなるなら早い方かと思います🙏✨

• イルカ

イルカ

piさんもまだ悪阻続いて辛いですよね( ; ; )
    どうやらそのママ友さんはほとんど悪阻がなかった方で悪阻の辛さにあまり理解してくれませんでした😭以前もそんなに辛いの?って言われてしまったことがありました(^^;;悪阻がない人が本当に羨ましいです☆
    14週で軽くなってくれば早いほうなんですね!励みになりました( ´ ▽ ` )

• 8月6日
モアナ

悪阻はほんと人それぞれですからね〜💦
極端な話、
最初からない人もいれば
出産直前まで続く人もいるし😅
ちなみに私は
ネットで12~13週で終わるって
書いてあるのを見て
それくらいで終わるだろうと思ってたけど終わらず、
悪阻が終わらないストレスで蕁麻疹が出て
結局18wくらいで落ち着きましたよー💦
悪阻長いですねって言われたら
そうなんですよ〜って流しておけばいいと思いますよー😣

• イルカ

イルカ

そうですよね〜!人それぞれですよね!悪阻が無い方が羨ましいですよね😫
    悪阻が終わらないストレスっ蕁麻疹になったりするんですね(゚o゚;;ストレスは怖いですね💦
    ママ友の言葉に敏感になりすぎないよう広い心になりたいです☆

• 8月6日
みぃ

息子2人共5wからつわりが始まり、どちらも出産する数時間前まで続いていました💦
後期に入ってからは初期からの吐きづわり+後期づわりで訳分からなかったです😂
14週だと私はまだピーク並みだったかと思います🤔
長いですねって言われても、そうなんですよ〜いつ終わるんですかねー(笑)でいいと思いますよ😊
私は長いねって言われても、たぶん産むまで続きますって答えてました🤣

• イルカ

イルカ

5wからのつわり早かったんですね!長い間悪阻に耐えられて頑張って尊敬します‼︎
    相当お辛かったことと思います💦
    そうですよね!ママ友の言葉にも笑って流せるくらい余裕持ちたいです☆

• 8月6日
ぽん

つい同じなのでコメントさせていただきます!😭

わたしも今日から14週…
確かに最初の頃よりは悪阻は落ち着いてきたものの
仕事の時以外は
気持ち悪さや頭痛、吐き気がなかなか治まらず
帰ってきたら毎日ぐったり…
旦那に申し訳ないと思いつつ、寝たきりです…

職場でも少し前には
もう少しやね!
もう少ししたら楽になるよ!とか
言われてたんですけど
全然良くならず…

今日は職場の先輩から
もうそろそろ安定期入るし
良くなってきてるよね!

とか言われてしまい
え、良くなってないんだけど…
なに?良くなってますって言わなきゃダメ?
って思ってしまいました…

出産まで悪阻がある人もいると聞いてるので
自分もそれだったら…とゾッとしてます…😭

• イルカ

イルカ

同じ数週の方からのメッセージ嬉しいです😆しかも私も今日から14週です‼︎
    ぽんさんはお仕事されてるんですね!悪阻がある中で尊敬します( ´ ▽ ` )お仕事してたらグッタリもしますよね!

なんか分かります!せかされてる気がしますよね💦私もそういう言葉が迷惑と思ったりしちゃいます(>_<)

ぽんさんも今とてもお辛い時だと思いますが一緒に乗り越えましょうね‼︎

• 8月6日
ka

今でもありますよー!
人それぞれなので、
気にしないほうが良いですよ☆
初期は、ずっと気持ち悪くて
ご飯食べたら吐いて
それでも気持ち悪くて
ほとんどが気持ち悪くて
だるい感じでしたが、
安定期に入った頃に少し落ち着き
つわりなくなるかな?と思っていたら
今度は、お腹が大きくなり
胃が圧迫されるため吐いてます!
ご飯食べて、
吐気があり気持ち悪くて吐きます!
吐いたらおさまり、
気持ち悪るさも直ぐに治まります。

• イルカ

イルカ

悪阻が終わるタイミングは人それぞれですよね!
    人の言葉になるべく気にしないようにしてみます(>_<)
    kaさんずっと気持ちわるくてお辛いですよね😭
    早く産んで楽になりたくなりますよね!出産まであと少しなので頑張って下さいね!
    陰ながら応援してます☆

• 8月6日
ちゃあ

同じ14週です*ϋ*

私は初めての妊娠で
妊娠が分かった5週から
気持ち悪さが出だし
ピークは越えたかな?と
思うとぶり返して😅
まだ終わってません。。。
ずっと気持ち悪い😭
食べても食べなくても口の中が
気持ち悪くて全然スッキリせず
胃がムカムカしてます。
食事が美味しい!楽しい!
といった感覚が今は全くないのが
悲しい。
私も友達に遊ぼうと言われ
続けています。
友達も妊婦なんですが
妊娠後期でとってもアクティブです。
私がまだ悪阻が終わらなくて…
と言うと開き直る事も大事!
もっと外に出なよ!と言われますが
友達と会うには場所が近くでは
ない事もあり、まだその気力が
私にはないです😭
頑張りましょうね!!

• イルカ

イルカ

同じ数週なんですね!早く食事が美味しい!って思える日がきてほしいですよね✨
    もう悪阻が辛くて病院で漢方を処方してもらいました!効果あったのかだいぶ楽になりました✨逆に飲まないとまた戻ってしまうんぢゃないかと思ってとても不安です💦ちゃあさんも一度病院に相談してみるのもいいかもしれません(^^)
    悪阻の辛さは本当になった人にしか分からないですよね💦遊びたくても体調悪いとそんな勇気も湧きませんし途中で具合がひどくなったら帰ってこれるかって不安になりますよね(>_<)自分のペースで大丈夫と思ってからでいいと思いますよ!
    早くマタニティライフを楽しめる日がお互いにくるといいですよね✨

• 8月7日
まみち

私もまさしく同じです😓😓少し良くなってきたかなーと思ったら気持ち悪くなるの繰り返しでまだつわりが終わりません。12週頃に終わる方が多いときいていたので、15週に出かける予定を入れていたのにこれで行けるのか不安😥
体重も7キロ落ちてまだ落ちる気もするから体力持たなくて困ってます💨
お互い早く収まるといいですね!頑張りましょう👌✨

• イルカ

イルカ

悪阻ってなかなか落ち着かないですよね💦早く私も自由に動けるようになりたいです‼︎来週にうちも色々出掛けたいと思っているので15週には落ち着いてほしいなと願うばかりです(>_<)まだまだ暑い日が続くみたいなので頑張って乗り越えましょうね!( ´ ▽ ` )

• 8月9日