※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

性行為中に大量の鮮血が出たが、お医者様に相談したところ、子宮の充血が原因であり、安定期なら心配なし。病院に行く必要はない。

性行為中の鮮血について(汚い話ですみません)
行為の最中に1度抜いた際、トロっとしたのでおしっこでも出たのか!?と思って指で軽く拭ってみたらべったり血がつきました。生理とかの赤黒さではなく真っ赤な鮮血です。量もだいぶ多かったです。シーツにたらっとたれまくって20センチほど血のシミがつきました。
安定期に入ったので仲良しをしても大丈夫と言われ、気をつけていたつもりでしたがまさかの出血。性行為どころではないのでその場でやめて横になったのですがこんなに出血するものなんでしょうか。。
お医者様に電話したところ「来週検診の時に少し見てみます、とりあえず無理をせず横になって腹痛などがなければ気にしなくて大丈夫。子宮が充血して出血することがあります」と言われました。
にしても量多すぎない!?と疑問が残り、、、。
調べてても性行為後にティッシュで拭いたら血がついたとか、次の日トイレ行ったら少し出血したとかで、私のように挿入してたものを1度抜いた際にだら〜と垂れまくる方がいないので本当に大丈夫なのかなと思いました。
病院にはわざわざ来なくて大丈夫なので様子を見てくださいとしか言われないので気になって質問してみました。
お腹は腹痛というほどではないですが少し張っている感じがあります。その後の出血はありません。

コメント

まゆまゆ

わたしなら心配なので明日朝一で病院行きます💦

• り

大さじ一杯とかいう量じゃなくて、旦那さんのモノにもべったり血がついてたレベルなのでさすがに私も心配になってきました(´・ ・`)

• 8月6日
ありえ

私も病院行きます😭
なにかあってから後悔しても遅いです😭
来週の検診までは長く感じますね😵

• り

特に腹痛もないので大丈夫なのかなぁとは思うのですがやっぱり念には念で行ってみた方がいいかもしれないですね。。今さっき時間外ですがもう一度電話してみたのですがカルテを見てかけ直しますと言われて電話待ちです(´・ ・`)

• 8月6日
  • ありえ

ありえ

腹痛の無い切迫もあるみたいですしね😭
    何も無かったら、それはそれでよかった😊で終わる話ですし!
    無事を祈ってます🌻きっと大丈夫です🌈

• 8月6日
  • り

性行為で切迫ってやっぱりあるんでしょうか、、、怖くなってきました(;_;)
    病院からは時間外ですが今から来てもらえますかと言われたので行ってきます!

• 8月6日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
鮮血は怖いので病院行きます、、、
うちの医師も鮮血だったらすぐ来るように言っています😣
怖いですね、、、

• り

今から来るようにと言われました。。
    なんだか怖くなってきましたが行ってきます(´・ ・`)

• 8月6日
あすか

病院行ってみてどうでしたか?
質問内容、みなさんのコメント見てて、どうなったのか心配でコメントしました。
無事を祈ってます!

• り

今全部の説明が終わりました。切迫流産のうたがいで安静のために入院になりました( .. ) 赤ちゃんは元気だそうで胎盤や羊水などには異常なく、出血だけでした。1日入院して経過を見て出血が止まらなかったり悪化したりであれば入院を続け、場合によっては大きな病院だそうです。とにかく安静と言われて先程張りどめと止血剤、採血をしてベッドに横になっています。。。

• 8月6日
  • あすか

あすか

えー!入院!
    病院行って良かったですね!
    赤ちゃんが元気なのは良かったですけどまだまだ気が抜けないですね(>_<)
    早く落ち着いて退院できるといいですけど…
    私も妊娠中にした事無いけどどうなんだろう…と思ってました。
    やはり少なからず負担かかるんですよねたぶん(>_<)

• 8月7日
  • り

もう今後はやめておこうということになりました(´・ ・`)
    シャワーも浴びれないので本当に退屈だし、、なにより不安です( .. )

• 8月7日
  • あすか

あすか

そうですよねー(>_<)!
    シャワーもダメなんですか!
    安静にするって大切だけど退屈ですよね、退屈なほど不安でネガティブな事ばかり考えてしまいますよね( ;∀;)
    んー、何とか気分転換になる暇の潰し方があるといいですけど…
    テレビとかyoutubeくらいしか思いつかないです(>_<)

• 8月7日
  • り

今日は診察があったのですがなんと出血があっただけではなく子宮頸管が短いと言われました、、子宮頸管って元に戻らないって聞いたのでなんかもう絶望です。。

• 8月7日
  • あすか

あすか

え!!
    予想以上に何だか大ごとですね…(>_<)
    絶望しちゃうのもわかりますがどうか気持ちをしっかり!
    無事出産できることを心から祈ってます(;o;)!!

• 8月7日
  • り

1度切迫流産を診断されるともうほとんど安静と聞きますし、、ただの出血だけだと思ってたので私も昨日急に怖くなっちゃいました(´・ ・`)
    経過が順調であれば性行為や旅行などは大丈夫みたいですが、私みたいになっちゃうとどれもNGみたいです。
    あすかさんも今から無理のないように過ごしてくださいね!(*'▽'*)

• 8月8日