※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘の寝かしつけに30分〜1時間かかり、ストレスを感じています。寝かしつけがしんどいですか?

2.3歳の子どもの寝かしつけってどれくらい時間がかかりますか?2歳8ヶ月の娘は早くて30分、遅くて1時間です。ずっとベッドをコロコロしてるので、下の子を抱っこしながら寝なさいと強い口調で言ってしまうから、余計寝ないのでしょうか?
なんだか毎日の寝かしつけがストレスでその時間が来ると胃が痛くなります…。寝かしつけってこんなものでしょうか?本当にしんどい( ; ; )

コメント

オウサイ

2歳の息子がいます!
息子も同じくらいですね( ̄▽ ̄)
いっぱい動いたら寝付きが早い時もありますが、あまり期待できないときもあります(笑)
うちもたまにイライラ口調になります。。
案外なにもせず何も言わずほっといてたら寝たりもします。
勿論、その日その日で違いますが、私自身が疲れてるときはあえて無視というか好きにさせていますw

cinnamon

タイミングなんでしょうね〜
うちも大体今くらいの時間から布団に入って早いと10分くらい、遅いと1時間くらい、独り言いったり、歌うたったり、ゴロゴロしたり、気付いたら寝てるって感じです。
その日その日で結構差はありますが、平均では20〜30分といったところでしょうか。
読み聞かせとかしてた頃もありましたが、最近は読み出すとキリがなくw敢えてしてません。幼稚園での出来事とかは話したりしますが。。
でも、確かに寝なさい!と怒ると逆に寝なくなるかもしれません、うちも。
ただ静かにその時を待つ感じで。下にもお子さんいると大変ですよね、ほんと頭が下がります、ご苦労様です。

あーか

昼寝しないからか、大体10〜15分、長くても30分くらいで寝ます(・ω・)/

ゴルゴ33

同じ月齢の娘がいます✨
我が家も早いと10分、長くて1時間です😅
寝ないときは何やっても寝ないので、あきらめてリビングに戻ってきて遊ぶと意外とコロンと寝てくれたりします😆
下の子は主人がいれば見ててもらうし、主人に頼めないときは申し訳ないけど安全な状態にした上でほったらかしにしています💦
普段下の子のお世話であまり甘えさせてあげられてないので、寝る前は私と娘のラブラブタイムと決めているので😌
ちなみに1歳のときから、寝る前はオルゴールのミュージックを流して、ペチャットというぬいぐるみとおしゃべりできるようにするおもちゃを取り付けたくまさんとお話しさせて、そのままくまさんに昔話をしてもらってます。
これするとスゴく早く寝てくれるので、うちの子の入眠儀式になっているみたいです🙂

じゅん525

うちは早くて3分、遅くて15分くらいです!!

ままん

同じ月齢の女の子です!

うちの子、お昼寝しないてとテレビ見ながらいつの間にかリビングで寝ちゃってるときもありますがお昼寝したり、元気有り余ってるなって日は本当に寝付きが悪く時間もかなり遅い時間の就寝になってます。1時間以上かかる日も。😔おまけに無理に寝かそうと電気を消すと食らいなかゴロゴロしたり、私や主人にのってきたり、足バタバタしたり、起き上がったりかなり落ち着きなくこちらも寝られずイライラしちゃいます。
主人に私が何でこんなに落ち着いて寝られないんだろうってイライラしていたら、小さいとはいえ体力有り余って眠たくなかったり、寝方がうまくわからないんじゃないー?とかいわれてしまいました。たしかに、体力はついてきてるなとは感じますが😶