※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

旦那が飲み会が多くて、作ったご飯を食べないので困っています。育児や家事で疲れているのに、男性は変わらずで大変です。減らしてほしいと伝えたいです。

愚痴吐かせてください
先週から旦那の飲み会?的なのが多いです
ご飯作った後で言われます
結局作ったものは翌日も食べないしすてるはめになります
今日もまた帰ってきてから言われてわかったと
少し不機嫌気味に言ったらそんなこと言われたら
行きづらいじゃん。疲れてるならいかないけど。
と言われて、わかってるなら少しは減らして
ほしいです。
私も育児初めてで疲れてて家事に育児で
精神的にきてます
ほぼワンオペ育児になってます
男は子供できても何も変わらずでいいですね

コメント

moeri

疲れてるなら行かないけど、って。
分かってるなら自主的に行かなければいいのに。
うちの旦那も飲み行っていい?とか聞いてきますけど、聞かれて私が快く行ってらっしゃい😊なんて言ったことないの分かってるのに、なんでそんな事聞いてくんのって思います。だったら、行ってくるわーくらいに言われた方がまだマシです。どっちにしろイラッとしますけどね(笑)

• くまさん🐻

くまさん🐻

いいですよね男は呑気ってゆーか自由で。私も飲みたいなーって言ったらじゃあ母乳やめてミルクにしたらいーじゃんって軽く言われてキレました⚡️

• 8月6日
SHIORI★

勿体ないですね🙀
わたしが食べたいくらいです😭✨
ほんと男は子供できても関係なくていいですよね!
妊娠中は実感も湧かないだろうし仕方ないかなって思ってたけど産まれてきても変わらないんだって思います💦
行きづらいって思うくらいなら何も言わず断って帰ってきてほしいですよね😠

• くまさん🐻

くまさん🐻

これが続くようならご飯しばらく作らないつもりです🤩
    飲んでばっかりでいーですよねー呑気で

• 8月6日
ぽちたま

作っても食べなかったらそれを次の日の夕飯に当てます!次の日も飲み会になったらまた翌日に繰り越します!
食べるまで延々と続けます!

そしたら何度もご飯作らなくていいし、その時の自分のご飯は出前とかで楽しましょう!!

わたしはそのパターンで夫の腹を破壊したことがあります❤️飲み会に行かなくなりました🤣

• くまさん🐻

くまさん🐻

すいません笑ってしまいました😊
    私も旦那のお腹破壊しようと思います、今日のやつ取っておいて明日に繰り越します🤣🤣

• 8月6日

それは酷い!!
赤ちゃんを見ながら家事をするってどれだけ大変か…
2カ月の頃なんて睡眠不足と疲れがたまって心身ともに疲れはててました😩
男なんて、◯◯だから××なんだよって、一から十まで説明しないと分かりません😩
もう夕飯作らなくて良いと思います!