
コメント

exx
予定日3日後に産まれました。
陣痛の始まりは
なんかお腹痛いな〜食べ過ぎたかな〜って感じのでした!
それと足の付け根が痛かったです!

りん♡
お腹や腰が重いというか、じわじわと痛い感じです。明らかにお腹を下した痛みではないし、いきなりめちゃくちゃ痛い訳ではないので、きっと気づくと思いますよ😊とは言っても、陣痛からではなく、おしるしや破水から来る場合もありますので、その心構えもしておいた方がいいかもしれませんね。
私は1人目は、おしるしから来てしばらくしてから破水。39週0日。
2人目は、2週間前駆陣痛からでした。38週6日。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶
-
にゃん
ありがとうございます😊
グッドアンサーにさせてもらいました♪- 8月8日

沙樹
生理痛痛みから産みましあ、初産で、38週と3日産まれました!
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日
-
沙樹
はい、参考になれば良かったです
- 8月8日

3児まま(^^)
上2人は腰からの陣痛で押したり四つん這いになってるのが楽でした!3人目はお腹が痛くてうずくまってました!
初産は5日おくれでした(^ ^)
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日

8りら
39週3日で産まれました!
陣痛の始まりは、腰がズーンと重い痛みがきて、1分半ぐらいで収まり、また数分後に同じ痛みがくるってかんじでした😊
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日

咲華
39週2日で、腰に電流が流れたような感じでした💦
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日

ミッチー
先に謝っておきます。ごめんなさい。
始まりは排便痛みたいなカンジでした😅
なんかトイレいきたい…ウンチしたい…ってカンジ💦
あと、予定日翌日に出産でしたよ!
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日

退会ユーザー
突然でした。
おしるし・粘液栓・3分間隔がほぼ同時、生理痛や前駆とは比べものにならないほどの痛み!!
我慢したけど耐えきれなくなって入院したのがおしるしから1時間半後、
出産はそこから8時間後でした。
39w5dでした。
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日

marun❁❀
39週1日で出産でした^ ^
破水と陣痛が同時にきて、夜中寝ていたら突然腰辺りをドリルで突かれるような?痛みが8分間隔で強まっていきました!でも出産はあっという間で、産後の方が痛かったです😭
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日

おのママ
予定日の前日に午前中散歩帰りにトイレ行ったら茶褐色のおしるしが来て、そこから2時間毎におしるしを確認し、夕食終わってからずっと酷い胃痛で横になっていて、治まったのでお風呂に入り、22時ごろ就寝…なんとなく下腹部の痛みを感じ、間隔を計ると15分から10分くらいだったので、実母に陣痛始まったかもと伝えました(✩´꒳`✩)予定日が正月の時期だったため、正月の挨拶に実家へ帰ってそのまま産後1ヶ月半ほどお世話になっていました((( *´꒳`* ))
旦那さんにも陣痛始まったとLINEし、飲み物やゼリーなどを買ってきてくれていて、3人で5分間隔になるまで待ち、1度産院へ電話し指示を聞いて5分間隔が安定したので日をまたいで2時ごろ産院へ…
そこから朝の7時まで陣痛に耐え、分娩室へ移動し、旦那さん立ち会いのもと8時20分に息子が生まれましたヽ(*´∀`)ノ
5分間隔までは座っていても耐えられる痛さで、下腹部が痛み、痛みのない間はゼリーを食べていましたが、だんだんその余裕もなくなり、産院へ行って子宮口診てもらったら3センチで、入院が決まってからはパジャマに着替えましたが1人で着替えられず、旦那さんに手伝ってもらい、左を下に寝ると気持ち悪かったので、右を下にして横向きで耐えていましたが、痛い痛いと言わないと耐えられず、いきみのがしの時はお尻に力が入り、痔になりました(;_;)陣痛の間隔が狭くなってくると死にたいくらいの痛さと、気が遠くなるような感覚もありました…
水分を摂りながら、トイレにも行けず尿が勝手に出ていて、分娩室入ってから助産師さんにトイレ行けなかったんやね(◍´ᯅ `◍)と言われました(◞‸◟ㆀ)いきむ前に管で尿を取られ、子宮口が固かったため、会陰切開され、お腹グイグイ押されて3回目のいきみで産まれました(✩´꒳`✩)
息子の首にへその緒が巻きついており、お腹の張りが弱かったせいか、心拍が何度か下がっていたと言われましたが、無事産声が聞けて良かったです((( *´꒳`* )))
-
にゃん
ありがとうございます😊
- 8月8日
にゃん
ありがとうございます😊