※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

臨月で出産を迎えます。産後の抜け毛が心配です。あまり抜けなかった経験のある方いますか?

臨月でこれから出産を迎えます!
産後の抜け毛についてなのですが物凄い抜けるって良く聞いて…私はもともと薄毛で前髪とかスカスカなので今から抜け毛が恐怖です…(;_;)
逆にあまり抜けなかったって方いらっしゃいますか??

コメント

KAA

2週間前に出産した者です^_^
私もあまり髪の量が多いわけでもなく…抜け毛期がくるのすごい不安です(-。-; けど、産後に髪が抜けるのは妊娠中に抜けなかった分が一気に抜けるからって聞きました。 そういえば妊娠中全く抜け毛なかったんです。そう考えるとまだ諦めついたかな。
で、抜け毛対策でノンシリコンシャンプーがいいそうです。洗う時も地肌をケアなどがいいそうですよ。 ホルモンの関係もあるし女はほんと大変ですよね〜

• まるう

まるう

私も妊娠してから以前に比べて抜けなくなったな〜、と感じました!
    それが一気に来るんですね〜💦
    無事出産後シャンプー等のケア考えてみます(^_^)

• 12月6日
Barbara21

たくさん抜けたけど、妊娠中抜けにくくなってて増えてた分が落ちただけで通常よりも薄くはならなかったですよ。育児を頑張りすぎると抜け毛に影響しちゃうから、休み休みやっていけばいいんじゃないかな?
出産頑張って!!

• まるう

まるう

アドバイスありがとうございます!
    育児気張らずに自分のペースで
    いきたいと思います*\(^o^)/*

• 12月6日
みいこ*

私は1人目出産後、産後抜け毛にはならなかったです。そのかわり妊娠中も普段と変わらず抜けていました…(´・ω・)これは体質ですかね?

• まるう

まるう

あまり抜けなかったんですね!
    私は今はそんなに抜けないのでやっぱり抜けちゃうかもですかね…(;_;)抜けない体質だったらいいな〜

• 12月6日
hinax♡

いま、絶賛抜け毛中です…(>_<)
でも赤ちゃん小さいうちってそんな外出もしないし、気になれば帽子かぶればいいし言うほど周りからみたら薄くなってないみたいですよ♪

とはいえ、まるうさんあまり抜けないといいですね!

• まるう

まるう

ご心配ありがとうございます!
    抜け毛凄いと出産後ほとんど出掛けないのが幸いですね(笑)
    もし抜け毛凄いようなら帽子も活用してみます(^_^)

• 12月6日
あいりんママ

一人目は、気になるほど抜けてませんよ😅

• まるう

まるう

本当ですか!?それを聞いて少し安心しました(;_;)
    私もあいりんママさんのようにあまり抜けないといいな〜!

• 12月6日