※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。1ヶ月の息子がミルクを飲んでもすぐに泣き、夜は寝ない状況です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の息子を育てている者ですが育児に悩み😞🌀中
誰か良いアドバイスをくれるかた連絡下さい。
ミルクを飲んでも一時間位で鳴き夜は寝ない、ベットへ寝かせるとバタバタ動いて泣気、寝ないの繰り返しです。

コメント

えり

昼間は寝てますか?
ミルクの量は足りてますか?
おしっこやウンチはでてますか?
1カ月、中々寝ないし泣くし色々心配ですよね(´・ω・`)

• けい

けい

昼間も寝ません💦
    ミルクの量は表示通りにあげてますが、、、。おしっこ、うんちはしっかり出てます。

• 8月6日
  • えり

えり

エネルギッシュなお子様ですね(笑)
    ミルクが足りてない、人肌恋しい、暑い、寒い、色んな事で泣きますよね(´・ω・`)
    抱っこの時は寝ますか?

• 8月6日
あお

出産おつかれさまです!
まだ生活リズムができてない頃なのでお腹空いたり、オムツ濡れてたり、汗かいたりしたら起きちゃうんでしょうね☺︎
ベットじゃなくて、同じ布団で寝てみたらどうでしょうか?
我が家の社長〔赤ちゃん〕は、ベットに置くと1時間もしないうちに起きます!笑

あい

最初の頃はうちの子もそうでしたよ!
ミルクが足りないとかはないですか??
あとは添い寝をしてみると安心するみたいで寝てくれました!
あとは抱っこして落ち着かせるしかないですね…

ゆずまま

3ヶ月くらいまでは、そんなもんだと思います。
ミルクの量などは足りてますか?
その子にあった量があると思うので、一度少し多めに作ってあげて、どれくらい飲めるのか見てみるのもいいと思います。
泣くのは、お腹が空いた以外にも、抱っこしてほしい、オムツが不快、寒い、暑い、など理由はたくさんあります。
私は2ヶ月までは、抱っこしたまま壁によっかかって寝てたり、1番は抱っこしたままソファで寝る。でした(笑)
3ヶ月すぎると多少4時間寝てくれたりして、少しずつ育児も慣れて余裕がでてくると思います。
辛いとは思いますが、今は忍耐です(*´˘`*)♡

きんもくせい

おくるみはどうでしょう。ママのお腹の中の安心感が忘れられないのかも😌この時期なのでガーゼ生地のものとか。手足が動いてしまって眠れないと言う事もあるのかもですね。