※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

自分の言動を振り返って悩み、眠れない女性の相談。気分転換方法を知りたい。

こんばんは☺️☺️

わたしは自分が言ったことや、した行動を思い返して物凄く悩んで考えてめちゃくちゃ落ち込みます💦

なんでもう少し気の利いた事言えなかったんだろう。とかこうしてあげればよかった。など考え出したらキリがなくてずっと考えてしまいます😓

医療に携わっていることもあり、私の言葉一つで患者さんに何かあったら。。。など(けして適当な事を言ってるわけではありません💦)思うと夜も眠れません。
仕事だけではなく、友達だったり、義親だったり、自分の発言を思い返してずーっと悩んでます😭😭

他の人に何も思わない人より全然いいよ。と言ってくれますが私にはそれが自分の生活にも支障が出て、少しでも考えることをやめたいです💦
どうすればいいでしょうか😢😢😢
こんなこと質問しても、、と思ったんですが同じ方がいればお話して少しでも気分転換の方法があればな。と思います😥

コメント

rei

めちゃくちゃわかります!後になってあれいったけど大丈夫かな、あんな事言って変なふうに捉えられてないかなとかもぉ本当に考えすぎてしまいます😭

何かあれば言ってくるだろうとか、考える暇があるなら次そういう場面になんて言おうか考えるようにしました😭時間は過ぎるし相手は大して考えてないみたいなので少しの事なら気にしないようにしました!

  • ママ

    ママ

    同じ方いて、少し安心しました😭もうほんとにめんどくさい位考えてしまって嫌になりますよね💦泣。
    たしかに意外と相手は大して気にしてないんですよね😓😓次に備えてもう少し勉強しとこう。とか考えた方がいつまでも引きずってるよりいいですよね😢そう思えるように頑張りたいです😭😭💓ありがとうございます😔💛

    • 8月6日
ab

私も同じ感じです💦
考えることを止めるに私は何か集中できることをやるのが一番でした😅

  • ママ

    ママ

    この性格ほんとに嫌になりますよね💦💦やはりなにかに集中するのが一番ですかね😭なんかなにかに集中したくても考えてしまって(T_T)

    • 8月6日
ひ

私も同じように思うことよくあります!今は育休中ですが職場の人に対してそう思うこと多かったので必要以上に喋りませんでした 笑 あとあと悩むのがしんどいので 笑 自分でも歪んだ性格だなって思います😅

  • ママ

    ママ

    本当に喋りたくなくなりますよね😂😂仕事上話さないわけにもいかなくて話して毎回考え込んでの繰り返しです😭😭早く仕事やめたいです😓

    • 8月6日
きんもくせい

わかります。
でも限界ってありますよね。次の言動に生かそうと思うようにします。
患者さんからしたら、meさんのような責任感のある方に接して貰った方が安心できると思います😌

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね💦こちらがどんなに真面目に対応したとしても、病気の方はいつどうなるかわからないし何かあっても私の責任にはならないよ。と声をかけてくれる職場の人も沢山いて、やはり未来はわからないから限界あるよね、、って分かってるんですが、本当にめんどくさい性格ですよね私😭😭そう言って頂けるとこんな私でもこれがいいところなのかなって思えます😢💓

    • 8月6日
ペネロペ

私もそうです😭
特にママ友とかご近所のママと話した事思い返して「あれもしかして感じ悪い発言だったかな」とかもっとこう言えば良かったと悩んじゃいます😫
ほんと自分が面倒くさくなりますよねヽ(´Д`;)ノ
考えてもしょうがない!て極力思うようにしてます💦

  • ママ

    ママ

    人によって言葉の取り方って本当にそれぞれだから余計考えてしまいますよね😭😭本当にこのめんどくさい性格なんとかしたいです💦私も極力考えないように出来るようにしたいです😂💓

    • 8月6日