※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

38週の妊婦健診で、赤ちゃんの向きが上向きで良くないと言われました。陣痛で治る可能性あり。心配ですが大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの向き👶につきまして🤠

現在、38週になるのですが先週の妊婦健診で先生がボソッと
『赤ちゃんの向きがあんまり良くないなぁ。上向いてるなぁ。
でも陣痛が来れば治るかなぁー』
と言いました😧
特に私に何か言ってくる訳でもなく会話が終了したのですが、
大丈夫何でしょうか😰⁉️💦
いつ産まれてもおかしくない時期なのに、この時期で向きが良くないってヤバくない😱⁉️って思ってしまったのですが😵

コメント

deleted user

私は陣痛中、赤ちゃんの向きが
横向いてることに気付きました😅
色んな方向向いていきんで
最終的に吸引でなんとか出産しました😣

  • プーさん

    プーさん


    陣痛中にとか焦りますね😳💦
    無事に出産できたようで、何よりです☺️

    • 8月7日
ゆ

逆子でなければ、四つんばいになったりしていると赤ちゃんもわかっているみたいで、ちゃんと出れる位置に来てくれるみたいですよ🤗
私も向きがあんまり良くなかったみたいですが、陣痛ピークの時に四つんばいになってたおかげか、スムーズに出てきてくれました🙋‍♀️

雑巾がけとかがいいみたいですよ🤔

  • プーさん

    プーさん


    ちゃんと出れる位置に来てくれるんですね😆✨
    安心しました🤗
    とりあえずは雑巾掛けをやるようにしますっ😜👍

    • 8月7日
なる

私も上向いてるって言われました😂💦そして、産道を通ってる時なのか、赤ちゃん上向いたまんまだからちょっと産道でいい向きにするからね〜!!って手を突っ込まれました(笑)特に何も言われなかったなら、大丈夫と思いますけどね!お産応援してます!

  • プーさん

    プーさん


    手を突っ込むんですか😳⁉️
    でも、それで治ってくれるなら安心ですよね🤣👍

    応援ありがとうございます😍💓
    頑張ります😆😆😆

    • 8月7日
けい

私も向きが悪かったらしく、陣痛中に手を突っ込まれて向きを変えられました!痛かったです😭
しかし分娩室に移動したら戻ってました😂
でも、いきんでたらちゃんと回転しながら出てきました。
まぁ治るかなぁ~っていうのは、こういうことでしょうか!?

  • プーさん

    プーさん


    回転しながら出てくるものなんですね🤔

    先生が自分には特に何も言ってこなかったので、あまり気にしないようにしようと思います😜✨

    • 8月7日
はなはな

まだ嵌入していなければ、顔位は直ると思いますよ😌骨盤に入る時に第一回旋といって顎引く感じに下向くんです!その瞬間に顔面から骨盤に入ると経膣分娩出来なくなることがありますが、まだ大丈夫だと思いますよ!
先生もボソッというの辞めて欲しいですね💦

  • プーさん

    プーさん


    安心しました😆👍
    ありがとうございます😍✨
    本当にボソッとはやめてほしいです😂
    せめて状況を伝えてほしいです😭💦

    • 8月7日