※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
妊娠・出産

産後の食欲についての経験を教えてください。

ものすごく下らない質問で恐縮なのですが💦
皆さん、産後どれくらいで食欲わきましたか?
生物は絶対食べないと心に決めて妊娠期間を過ごしてきたため、お産が終わったら一秒でも早くお寿司が食べたくて仕方ありません😂
でも皆さんの壮絶な出産報告を読んでいると、こんな死闘の後2,3日は食欲わかないんじゃないか…と思ってしまいます。どれくらい経ったらお寿司食べる元気出るかな〜と余計な心配をしています笑
個人差あるかもしれませんが、経験お聞かせ頂ければ嬉しいです🤗

コメント

みにとまと

産んですぐですね😆👍
体重管理のため後期は食べたいものを我慢していたので、これでたくさん食べられるーーー(((o(*゚▽゚*)o)))って思いました❤️
母が買ってきてくれたスタバのフラペチーノがおいしすぎました(♡´∀`♡)

• 牛乳プリン

牛乳プリン

産んてすぐ!素晴らしいですね!
    わたしも体重管理してるのでフラペチーノみたいなガッツリ甘いものも食べたいです〜😣💓

• 8月6日
  • みにとまと

みにとまと

出産が夜中の1時だったので、朝ご飯が待ち遠しかったです😆笑
    後期の体重管理辛いですよね(T^T)元気な赤ちゃんを産んで、お寿司とフラペチーノを堪能してくださいね👍❤️

• 8月6日
n@

私は帝王切開でしたが、2回目は術後2日目くらいからお腹減りました笑
1回目の時よりもお腹が減るわ減るわで入院時の食事はほぼ毎日完食。
授乳している現在も喉が乾く&お腹減る…でなかなか元に体重が戻らず困ってます。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

でもお腹減るのは良いことですよね🤗
    授乳中もお腹減るんですね〜覚悟しておきます😳!

• 8月6日
  • n@

n@

そうなんです!もうお腹減ってたまりません…
    ダイエットは卒乳後にやろうと思って、甘いものや焼肉も食べています笑
    人によりけりだと思いますがやはり栄養と水分を赤ちゃんにたくさん取られる影響だと思ってます!

• 8月6日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

産後入院中のお祝い膳がお刺身でした❤
出産は体力使うので、私は産後すぐから食欲ありました😅

産後のお寿司私も楽しみにしてましたー😍退院後に帰宅した時に家族と一緒に取って食べましたー🍣!!

• 牛乳プリン

牛乳プリン

お祝い膳がお刺身なんて素敵✨分かってる産院さんですね〜🤗
    産後のお寿司美味しかったでしょうね😍羨ましいです!早く食べたいです😂

• 8月6日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

本当に入院中にお刺身食べれて幸せでしたー🤤❤
    約10ヶ月我慢した生物!!
    感動もひとしおです🤣
    牛乳プリンさんも、もう少しの辛抱です!!頑張って下さいー😆

• 8月6日
まま

産んですぐです(^_^)赤ちゃんにおっぱいあげると本当にお腹が空いて大変でした💦

• 牛乳プリン

牛乳プリン

すぐだったんですね!私もそうだといいなあ…😂
    やはり授乳中はお腹減るんですね!母乳出るように頑張ります💪🏻

• 8月6日

私が入院していた病院は料理が豪華でおいしいと評判でした^_^

普通分娩で夕方出産し1時間もしないうちに夕飯がでました!笑
しかもその日のメニューが私の大好物!
食べられなければご主人食べてください〜
と言われましたが、4割くらいは食べられました^_^

そして翌日は朝食からガッツリ食べていましたよ!

• 牛乳プリン

牛乳プリン

そんなすぐご飯出てくるんですね!お料理が美味しい病院なんて素敵です✨
    産後に食べる大好物なんてさぞかし美味しいでしょうね〜🤗

• 8月6日
ほぷ

私は一人目出産後、全然食欲
わかなくて入院中病院食を
完食したことがありませんでした😂💦
でも周りの友達は
普通に食べてた人多いですよ!!
ちなみにお寿司まぐろ以外のものは
普通に食べちゃってます😂

• 牛乳プリン

牛乳プリン

そうなんですね!やはり人によるのですね〜🤔
    すぐに食欲わくタイプだと良いのですが😂

• 8月6日
あやか

すぐお腹すきましたよ😭
私は緊急帝王切開も視野に入れたお産だったので、産む2日前から飲んだり食べたりできず😱そして、術後も翌日まで飲んだり食べたりできず😱丸3日目飲まず食わず、点滴だけ😂
ご飯がおいしいと有名な病院だっただけに、もうずっとお腹ぐーぐーでした😂
頑張った後のお寿司はおいしいでしょうね😍💕
頑張ってください😊

• 牛乳プリン

牛乳プリン

3日間点滴は辛かったですね😣やっぱり帝王切開大変ですね💦でもその分産後最初のお食事は美味しかったでしょうね〜🤗
    有難うございます!頑張ります!✨

• 8月6日
ママリ

産後1ヶ月ぐらい食欲あまりなかったです😵
元々大食いなのに、食べたいと思わなかったです😂
退院日、実家でお寿司とってくれたんですが、全然食べれませんでした💦
今は食欲全開ですが、お寿司食べに行けないので妊娠中の方が食べてました😂

• ママリ

ママリ

たぶん私は出産の時に1,300ml出血した上に産院が4日目に退院させるとこだったので、退院日全く食欲なかったんだと思います😂

• 8月6日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

1ヶ月は長いですね😳!大変なお産だったんですね😣しかも4日目で退院はなかなかのスパルタですね💦
    6日間の入院なので、入院中に食欲わくと良いんですが😂

• 8月6日
ぴーなっつ

2時半に出産して夕飯揚げ物だったんですが普通に完食しました☺️
面会に来てくれる友達や家族が持って来てくれたお菓子やチョコムースなども夜食に食べていました🤔

• 牛乳プリン

牛乳プリン

あ〜〜揚げ物も食べたいです😂!
    割とすぐ食欲あったんですね!羨ましいです✨

• 8月6日
みょうが

出産後すぐに食欲わきました✨
夕食が分娩まじかで食べれなかったので普通分娩後お腹が空きすぎて、お義母さんの買ってきてくれたコンビニの中華丼を恥も外聞もなく食べました🤣
入院中は皆さんの言うとおりおっぱいで水分がとられるのか、一日に500のペットボトル4~5本分の水分とってました(笑)

• 牛乳プリン

牛乳プリン

すぐに食欲湧いたなんて素晴らしいです✨中華丼も良いですね〜✨わたしも母に買ってきてもらおうかな😊

• 8月6日
pi⭐︎

夜中に産んで、その日の朝から食欲もりもりでした(*^^*)(笑)
母乳をあげてると本当にお腹が空きます😅💦
今は旦那よりも私の方がよく食べるので驚かれます(^◇^;)

• 牛乳プリン

牛乳プリン

旦那さんよりも!健康的ですね🤗
    母乳出るようにマッサージ頑張ります💪🏻

• 8月6日
みぃー

産後すぐに食欲モリモリでした!

身体痛いのに病院内のコンビニにプリンとか…おやつ買いに行ったり笑

退院してすぐに食べれるように、旦那にずーーーっと我慢してた大好きな生ハムを買っておいてもらいました😍❤️

• 牛乳プリン

牛乳プリン

プリンとか甘いものも食べたいです〜😂
    生ハム!美味しいですよね!我慢した分美味しかったでしょうね〜😊
    わたしも大好きなので産後すぐ食べたいです💓

• 8月6日
ゆー

普通に食欲ありましたよー!
朝一、破水したため朝ご飯食べれず😅午前中に出産し、お昼には病室で出された昼食完食してました‼
その後もずっと完食です‼個人院なのでご飯がとても豪華で美味しかったというのもありますが、普通に食べてましたよ~😊

• 牛乳プリン

牛乳プリン

お昼には完食とは健康的ですね!
    わたしは田舎の地味な総合病院なので、個人院で豪華なご飯なんて羨ましいです😂✨

• 8月6日