※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ファッション・コスメ

おしゃれなママさんってどう思いますか?わたしは単純に羨ましいと思いま…

おしゃれなママさんってどう思いますか?

わたしは単純に羨ましいと思いますが 周りは「母親なんだから地味にしてるべき!」的な考えの人もいます💦

さすがにすごい露出してるとか、めっちゃ派手な格好は母親云々抜きにしてちょっと嫌悪感というか 自分なら無理だなーとは思いますが 綺麗にメイクして ヘアアレンジもして 服装もオシャレで これでお子さんも同じ系統の服で揃えていたら きっと目で追っちゃうと思います❤️
自分もそうなりたいなぁと思いますし♬

皆さんはどうですか?

コメント

みにとまと

かわいいなー😍って見ちゃうと思います‼️
化粧は適当、服装は洗濯しやすいもの、靴は歩きやすいもの、髪型はひとつに結んだだけの私です💧娘が産まれてからは、自分のことはどうでもよくなりました😅

• みきこ

みきこ

わかりますよー!

服もつい 洗濯しやすいか、動きやすいか を重視しちゃいます💦

• 8月7日
まんまみーや

おしゃれなママさん憧れます!👏
地味なかんじよりも普段から
外出る時少しはおしゃれしたほうがいいのかなって思います!
最初の子が女の子なのでいつか
ペアルックとかしたいなーって
思います!😌💞

• みきこ

みきこ

憧れますよね⭐️
    オシャレなママさんだと娘ちゃんもオシャレになるんだろうな❤️って思います⭐️

• 8月7日
RINA

白Tシャツにデニムでキャップとかでも綺麗な方いますよね✨そういう方には憧れます❤️

• みきこ

みきこ

わかります!めっちゃわかります!

ナチュラルにオシャレな感じって素敵ですよねー❤️

• 8月7日
happyhappy

私も憧れます😊

自分のものばかり買いすぎるのはちょっと引きますが、お小遣いの範囲なら、自分のためにもお洒落したり旦那の好みの服装してお出かけするのが好きですね😊
インスタとかみてても、おしゃれママさん多いから参考にしてます😋

• みきこ

みきこ

わかります❤️

今はプチプラでも可愛いの沢山ありますよね⭐️

インスタ わたしも暇があればみて癒されてます♬

• 8月7日
ちゃんちゃん

お洒落の度合いによりますかね(笑)

私は考え方が古いので、ネイルしている人を見ると、そんなんで家事できるのか?!子供引っ掻くなよ…とか思うタイプです(^^;)

赤ちゃんだっこするママさんが高いヒール履くのも、なんだかなーと思います。

だけど、髪を染めたりお化粧ちゃんとしている方はすごいなーと思います(笑)
さすがに化粧品臭や香水がすごい人にはドン引きしますが(^^;)

• みきこ

みきこ

TPOは大事ですよね!
    いくらオシャレでもTPOに合ってないと 残念って思います😂!
    勿体ないですよね💦

• 8月7日
310

私は、お出かけ以外地味にしてます!
初めはどこ行くにも娘と一緒の時は絶対におしゃれしない!って決めていましたが、いつもみたいな普通の服着たいなぁ〜と思うことが多々あり…
ビューティー系の学校に行っていたので尚更…!
でも、お出かけしてみると割とみんなピアスつけていたりおしゃれしていたので、じゃあ、私もお出かけの時だけ楽しんじゃおうっ♪と思うようになりました♡
ショッピングモール行ったり友人や家族で出かけるときはおしゃれしてます!💕
20歳なのですが、成人していて大人ではあるけれど、中には若い。子供が子供産んでると思う方もいるので😂自宅辺りでは目立たない!がモットーです!笑笑

• みきこ

みきこ

オシャレしないと言うのは何か理由はあるのですか??

今のママさんって本当にオシャレな方沢山いらっしゃいますよね❤️
    休日のショッピングモールとかつい目で追っちゃってます笑

しかも皆 スタイルいいですよね⭐️

若くてしっかり子育てされてる方尊敬します😍

• 8月7日
ママリ

子どもの身なりもきちんとしておけば、お母さんがオシャレするのはありだと思います!
高いヒールは歩きにくそうだな〜とは思いますが😅
私も今はお休み中ですがまたネイルするつもりです♬

• みきこ

みきこ

たしかに 高いヒールはこっちがヒヤヒヤしちゃいます😂💦
    今はスニーカーも流行ってますよね❤️

ネイル 素敵です⭐️

• 8月7日
おうちゃん♥

とっても素敵です!!私は産後支援センターに行ってみなさんキレイにしてるからビックリして…。といっても露出控えめのナチュラルな感じのおしゃれさんです(^^)それから私もなるべくメイクをして少しはおしゃれするようにしました(*^^*) やっぱりおしゃれをすると気も引き締まりますしね♪

• みきこ

みきこ

ですよね!
    皆 お化粧もきちんとして 可愛いです😍
    お子さんのお洋服も可愛い❤️

オシャレさん見るとわたしも頑張ろうって思いますね⭐️

• 8月7日
ぴ

憧れます💕
最低限の身だしなみはきちんとしていますがそれプラスヘアアレンジとかできればいいな~🙌って思います!

• みきこ

みきこ

ヘアアレンジ きちんとされてる方 素敵ですよねー!
    教えてください!って言いたくなる❤️

ヘアスタイルって大切ですね⭐️

• 8月7日
ラピュタ

素敵だと思います😍💓
ギャルすぎたり
下品は感じはNGです🙅‍♀️
完全に持論ですが外出した時にオシャレなママさんは憧れますし、逆に地味すぎるママさんは自分はなりたくないかなと思ってしまいます😅
女性である限り身だしなみは、育児しててもちゃんとしていたいです☺️

• みきこ

みきこ

そうですね!
    ギャルっぽい服装がお好きでよく似合われる方もいらっしゃいますけどね😂

身だしなみは大事ですよね!
    気をつけたいです( ; ; )

• 8月7日
♡

そんな事言われるんですか(´・_・`)?
お洒落大好きでずっとアパレルやって
ましたし、👶生まれてもずっとお洒落
なmamaでいたいです💓💓
女の子とかだったら尚更リンクコーデ
とかしたいですもん😍✨

• みきこ

みきこ

うーん、いろいろ言ってる人もいますね(^∇^)💦
    ママのくせに 髪の毛巻くなんて〜とか お化粧するなんて〜とか😂笑

アパレルで働かれてるなんて 素敵です⭐️

• 8月8日
ぴの

お母さんは地味でいるべきなんて思いません😂
おしゃれなママになりたいです✨

けど親になったので、TPOをわきまえた格好は大事だなぁと思います♩
他人から見ると服装で印象が変わるのは事実ですからね〜
海やリゾートでもなく露出多い人は苦手です。。
モデル級のスタイルと顔じゃないと許せません笑
いい歳の取り方したいです😊⭐️

• みきこ

みきこ

ほんと、TPOはある意味 ファッションセンスより大切ですよね❤️

清潔感のあるナチュラルな雰囲気の方に憧れます(^∇^)

• 8月8日

髪きれいにしてたりメイクしてるとか、服装が場にあってれば素敵だなーって思います(^^)❤

ただ支援センターとかで露出が激しかったりヒール、香水きついとかだとTPO…の文字が頭に浮かびますが(^_^;)

自分も髪ハイライト入れてたりヘアアレンジ好きなので必ず何かしらやってたり、子供も女の子なのでヘアアレンジしてリンクコーデ…とかやっちゃってます😂!
子供が赤ちゃんの頃ゆるーいTシャツにロンスカとかで支援センター行ったらおしゃれなママさん多くてびっくりしました!(田舎)

ショッピングモールとかなら露出が激しいママさん見ても気になりませんが、スカートでお子さんあやすのにしゃがんでるママさんにみえてるよーと声かけてあげたくなったことは何度かあります(^_^;)
地味にしてるべき!とは思いませんが…
なんか難しいですよね!!

• みきこ

みきこ

わーヘアアレンジ上手な方素敵!
    娘さんが羨ましいです😍笑

最近 ほんとオシャレなママさん多いですよね⭐️
    雑誌よりも ママさん見てる方が参考になります♬

• 8月8日
m*

おしゃれなママは素敵だと思います⭐︎
だけど、毎回おしゃれだと子供と外で遊ぶ気ないんだなー(公園で砂遊びや遊具など)と思っちゃいます。
やっぱり子供とキャーキャー言いながら一緒に遊んでるお母さんのほうが私はキラキラしてて素敵に見えます❤️

• みきこ

みきこ

なるほどー🤔
    たしかに公園とかだったらオシャレよりも動きやすい方がいいですよね😧

お子さんとはしゃいでるママさん 可愛らしいですよね⭐️

• 8月8日
ねこ娘

私は妊娠前はお洒落大好きでしたが、
今はお洒落云々より「授乳しやすく、動きやすい服」を着ちゃてます😅
女子力の低下が半端ない(笑)
仕事に復帰したら少しはお洒落の感覚取り戻したいと思ってます!

TPOにあっている服装ならママがお洒落するのは全然いいと思います!

• みきこ

みきこ

やっぱりTPO大切ですね♬

独身だと「自分が良ければ良い」って感じですが 家族もいたらなかなかそんなわけにも行きませんよね🤔!

• 8月8日