※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の赤ちゃんが生後1カ月で、明日お祝いに行く予定ですが、自分の子供2人を連れていくのは避けた方がいいでしょうか。

友達が7/9に出産したのですが、明日友達の自宅にお邪魔して、お祝いを持って行く予定です(^^)
赤ちゃんはまもなく生後1カ月ですが、私の子供2人は連れていかない方がいいでしょうか?

コメント

コマキ

お友達に聞いてみるといいですよ。
私なら言い聞かせて連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます(^^)
    ちなみにウイルスや菌の面では気にしなくてよさそうですか?
    友達が1人目の赤ちゃんで、少し神経質になっているようなんです💦

• 8月6日
  • コマキ

コマキ

大丈夫だとおもいますけどねー。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中でもないし私も気にならないのですが、そこがちょっとネックでした💦ご丁寧にありがとうございました🙏🏻

• 8月6日
  • コマキ

コマキ

私なら全然来てきてとおもいますけど、心配なら下の子だけ誰かに預けていくかですよね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら子連れで大丈夫よーと言ってもらえました☺️ありがとうございました🙏🏻♡

• 8月6日
ちひろ

上のお子さんが大きいので、大人しくしてるでしょうし、大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いたいですが、下の息子がやんちゃで💦お姉ちゃんもいるし多分大丈夫だとは思うのですが😭
    ウイルスや菌などは、ちひろさんなら気にしないですか?😔

• 8月6日
  • ちひろ

ちひろ

私はあまり気にしないタイプなので😅
    みなさん一人目だと余計に神経質になる方多いですよね。
    お子さんの体調がよければ問題ないと思います。
    お友達に聞いてみるといいでしょうね!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後まもなくて入院しているわけでもないし、私も気にしないのですが、友達が妊娠してからかなり神経質になってるなぁと先日会った時に感じて😭💦確認してみます!ご丁寧にありがとうございました🙏🏻

• 8月6日
はじめてのママリん

除菌シートなと持って行ってお邪魔する時に手拭きなどしたらどうですか?
マスクしとくとか!
衛生面気にしてるよー!って態度は絶対大事です。
神経質になってる人にはその人が求める対応してあげるのが一番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌シート必須ですね💦
    なるほどです!私も少し潔癖ある方なので気を付けたいと思います☺️ありがとうございます🙏🏻

• 8月6日