※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

搾乳機は授乳時間外に使用し、冷蔵後授乳時間に温めて与える使い方が正しいですか?手絞りだと適正量にならないようです。

新生児を完母で育ててます。
乳腺炎になってしまい、木曜に母乳外来予約してるのでそれまで乗り切りたく、搾乳機買いました。
これは、おっぱいが張ってかつ授乳時間じゃない時に使用して冷蔵し、次の授乳時間の時に温めて与える、という使い方であってますか?
入院中はあまり搾乳機についての指導がなくて💦
今は手で絞って捨ててますがそれだと母乳が適正量にならないみたいなので💦

コメント

2mama

合ってますよ😊✨

乳腺炎辛いですよね😫💦
お大事にしてください(∩˃o˂∩)

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます😭✨

• 8月6日
SHIORI★

その使い方であってますよ!✨
私もそのくらいの時に乳腺炎になって助産師さんに3時間に1回はしぼってねって言われました😀
温める時は40度くらいのお湯で温めます♨️
それ以上だと母乳の栄養が無くなってしまうみたいです💦(知っていたらすみません🙇🏻‍♀️)
熱は大丈夫ですか?
もし高熱なら木曜まで待たず産院に電話して診てもらった方が良いですよ😺

• みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます😭✨ロキソニンで昼は解熱したのですがまた上がって来てしまいました…総合病院なので夜間は救急扱いなので朝にまた連絡して見ます😢

• 8月6日
  • SHIORI★

SHIORI★

それは辛いですね💦
    私は授乳中でも飲める抗生物質を3日分と漢方を処方されたので、みんてぃさんも早めに薬飲んでマッサージしてもらった方が良いと思います😣👍🏻
    お大事に、、⭐️

• 8月6日
★S★

息子が長いことNICUに入院していて直母拒否なので搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます🍼
私は毎回搾乳してるので、冷凍保存していた母乳を解凍してあげてからその後搾乳して冷凍保存するとゆうのを繰り返してます(*´-`)
タイミングが合えば、搾乳したものをそのままあげてたりします!

搾乳には時間がかかるので、タイミング合わないと赤ちゃんが泣いてる間搾乳して…って感じになっててんやわんやになります笑

そのため、適当な時間に搾乳して保存したものを温めてあげる!って感じで良いと思いますよ💗

ちなみに、おっぱいはガチガチに張る前に搾乳してあげた方がよいです!

また、冷蔵保存の場合は24時間以内に飲ませてあげてください★
冷凍した場合は3ヶ月ほど持ちますよ〜〜(*´-`)

搾乳したものをあげるとなると
ミルクとかよりも倍の時間かかって大変ですが頑張って下さい( ; ; )

• みんてぃ

みんてぃ

詳しくありがとうございます😭✨冷凍母乳も検討します!!

• 8月6日