※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

明日義実家に行く予定。子犬を飼ったけど連絡なし。サプライズ?子供との安全心配。義母との関係苦手。同じ経験者いますか?

お時間ある方、私のモヤモヤに付き合ってくださる方、お返事ください( ; ; )

夏休みということで帰省中です。
明日義実家に子供を連れて遊びに行く予定です。犬、猫が一匹ずついるのですが、また新たに子犬を飼ったようです。子犬を飼ったということは、SNSで知ったため、私に連絡は来ていません。
1週間ほど前に帰省しており、「もし宜しければ、お昼一緒にどうですか?」と、誘ったのですが、「今、立て込んでいて、時間できたら連絡しますね!」と、返事が来ていました。おそらく、立て込んでいるというのは、子犬を飼うからだと思います。
明日のお昼に伺う予定ですが、子犬の件は連絡きていません。もちろん夫にも連絡きていません。
これは、サプライズにしたいということでしょうか?
私は動物好きですが、この子犬の件は嬉しくないんです( ; ; )小さな子供もいるのに、しつけの出来ていない犬がいることが不安だし、なぜ今、このタイミングで飼ったの?私たちが帰省することわかってたよね?と、思ってしまいます。
犬が嫌いとかではないんです。もう少し配慮して欲しいなと思ってしまうんです。
明日、子犬だよー!と、言われても、そうですか、、、としか言えなさそうです笑
私が変ですかね?よその家庭のことですから、犬を飼おうが飼うまいが自由だと思う気もするのですが、一言あればこんなモヤモヤはなかったと思うんです。

出産してから義母がなんとなーく、苦手で辛いです。
同じ方いますか?( ; ; )

コメント

犬をいつ飼っても良いかなと思います…🤔💬

躾がまだだから室内に放ったらかして
排泄しながら歩き回ってるなら別ですが...
行ってみないとわからないですし😂😂

• m

m

そうですよね💦💦
    きっと私が義母のこと苦手だから、勝手に嫌だなぁと思っているだけかもです。
    とりあえず行ってみるしかないですね!ありがとうございます😊!

• 8月6日