※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週からの切迫早産で12日目に点滴を抜き、張りが続く。点滴を早めに抜いた経験や、張りの状況、再開について知りたい。

切迫早産で32週から入院しています。ウテメリンの点滴を30mlから開始し、なかなか張りが治らず40mlに上げましたが、その後落ち着いてきて順次減らし、入院12日目、34週2日の今日のお昼に点滴を抜きました。頸管長は今日の診察で38mmです。その後夕方にとったNSTで1時間のうち8回ほどの張りがありました。今も安静にしてますが張ります。

私のように少し早めに点滴を抜いた方おられますか?
その後の張り返しやNSTはどんな感じでしたか?
また点滴を再開などしましたか?

教えて頂ければ幸いです。

コメント

とも

切迫早産で30週から入院して
32週間2日で退院しました。わたしも40mlまであげて徐々に減らしてというかんじでした!
退院した後もとにかく動かず安静にしていました。
お腹の張りは感じていましたが、
その後は出血などもなかったのでNSTや点滴などはやらず38週0日で産まれました。
不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
37週まではお腹にいてほしいなぁと
ずっとお腹に話しかけていました。
全然参考にならないかもしれません、すみません💦

• ままり

ままり

とても詳しく回答ありがとうございます😭点滴をしてたときはとにかく早く抜いてほしいとばかり思ってましたが、抜くと不安になってしまいました💦
    もう一つ質問いいですか??点滴を抜いてから退院までは数日間内服をしてたかと思うのですが、その間の張りなどはどうでしたか?

• 8月6日
  • とも

とも

いえいえ大したこと言えなくてすみません💦わたしでよければお答えさせていただきます😊
    点滴辛いですよね!どこにいくにも連れて行かなくちゃ行けないし。
    わかります!点滴抜いたら抜いたで大丈夫かなって思いますよね😭家に帰りたいけど病院にいたほうが安心って思ったり…。

点滴を抜いてからはNST付けてる間何回か大きな張りがあるときもありました!でも点滴ををしているときよりは明らかに張りの回数が少なくなってきて、退院する日の前日の夜と当日の朝はほとんど張らなかったです!

• 8月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    点滴が何度も漏れて刺し直すのも辛く結構めげてました💦
    そうなんですよね。病院のが安心なのに帰りたい気持ちもあって、自分の心がよくわからないです😭

なるほど!かなり順調だったんですね🙂私は今日のお昼に点滴を抜いてから結構張っているので、そんな風に順調にいけることを願います😭

• 8月6日
  • とも

とも

点滴の刺し直し!一ヶ所が2日ともたなくて腕ブッスブスでした😭痛いですよね💦ほんとうにお疲れ様です!お家に帰ったら好きなもの食べてご自分にご褒美あげてください✨

ままりさんのお腹の張りが落ち着きますように祈っています…!早く安心できますように!

• 8月6日
  • ままり

ままり

私もそんな感じです😭抜いたあとも赤くなって自分の腕じゃないみたいに傷だらけです😂
    ありがとうございます😊お家に帰ったら何をするか楽しいことを考えて過ごします!

本当に優しいコメントに感謝します😭😭😭💕小さいお子様がいて忙しい中ありがとうございました😊♡

• 8月6日