※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

生後半年のお子さんの昼間と夜の授乳間隔や回数について教えてください。夜の授乳間隔を広げる方法はありますか?

おはようございます(*˙︶˙*)☆*°
生後半年くらいのお子さんの
昼間と夜の授乳間隔や回数を教えてください!
うちの子は、昼間は2、3時間たまに出掛けてたりして長いと4時間で
夜は最近2時間おきくらいでおっぱいです(;_;)
どうしたら夜の授乳間隔広がりますかね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

なぎまま

朝あげてから3時間半〜4時間おきの授乳で、
夜寝る時まで1日5回の授乳。
基本的に朝まで寝てくれるので夜中の授乳はなしです(^_^)

ですが最近夜泣きで起きることが増えてきましたがおっぱいはあげません〜(๑´⍢`๑)
泣いてすぐならおしゃぶりくわえさせればなんとか収まりますが、酷く泣いてしまうとおしゃぶりは役立たずなので眠いですが寝付くまで抱っこしてます〜

添い乳してたりします?
添い乳は眠りが浅くなるようです(≧з≦)

• あい♡

あい♡

朝まで寝てくれるなんて羨ましいです!
    3ヶ月くらいの頃は朝までぐっすりだったのにここ2ヶ月くらい起きちゃうんですよねぇ(´・_・`)
    前まで添い乳してて、そのせいで起きるんだと思って1ヶ月くらい前に添い乳やめました(∩´﹏`∩)
    抱っこしておっぱいあげるけど、そのまま飲みながら寝落ちするんで果たして意味があるのか…(笑)
    わたしも起きても抱っこだけにしてみようかな(。•́︿•̀。)
    完母ですか?

• 12月6日
  • なぎまま

なぎまま

うちも3ヶ月位から朝まで寝てくれるようになりました!
    一回朝まで寝てくれたのにまた夜中に何度も起きられるの辛いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

私も授乳クッションでおっぱいあげながら寝たら布団に置くって感じです!
    置きく時にほぼ毎日失敗して泣かれますがすぐさまおしゃぶりです(笑)

かなりおしゃぶりに頼りまくってます(笑)

完母です(^_^)

• 12月6日
  • あい♡

あい♡

ほんと辛いです!
    添い乳で寝かすのやめてから、トントンでの寝かしつけにチャレンジして最近トントンと頭ナデナデだけで寝てくれるようになりました♡

おしゃぶり大活躍ですね!w
    夜間断乳してみようかなぁ(´・_・`)

• 12月6日
  • なぎまま

なぎまま

うちは授乳回数少なめですが体重増加激しい&吐き戻し激しいので夜中起きても授乳はしくないので意地でもおっぱい無しでやり通してみせます!笑

お!
    あい♡さんのお子さんトントンとナデナデで寝てくれるなんて超優秀じゃないですか!!

夜中起きても授乳なしで寝てくれるなら夜間断乳もありだと思います(^_^)

• 12月6日
  • あい♡

あい♡

今さらですけど、なぎままさんのお子さんと誕生日一緒です(°_°)‼︎
    びっくりしました!

お子さん体重増加激しいんですね!
    何キロですか?(^^)
    おっぱいなくても寝てくれるか不安ですがやってみようと思います( ⁼̶̤̀ᴗ⁼̶̤́ )

• 12月6日
  • なぎまま

なぎまま

本当ですかぁ?!
    嬉しいです♡

大潮でお産重なりませんでした??
    うちの病院小さいんですけど2日の日からお産が続いて部屋が足りなくなっちゃって私産後3日で退院しました(笑)

あ、話逸れましたが今9㎏です(^_^)

• 12月6日

日中は1時間半〜2時間で、出かけたり昼寝したりすると3時間くらいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
夜も一緒で2時間毎に起きてきて授乳してます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
同じ悩みです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
1日10回は授乳してます。
頻回過ぎて授乳時間が辛くなってしまい、1日1回はミルクにしてます。
卒乳するまではこんな感じかなーと耐えるしかないのだと思ってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• あい♡

あい♡

昼間はまだ頻回授乳でもいいけど、夜は辛いですよねぇ(。•́︿•̀。)
    わたしも、お風呂上がりはミルクあげてます!
    やはり卒乳まで耐えるしかないんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月6日