※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

双子妊婦、31週で出血し病院搬送。感情の起伏激しく、辛さ初めて。

双子31週の妊婦です。
地元の総合病院に入院して2ヶ月。
NICUがないので何とか34週まで頑張りたかったのですが31週2日で出血。子宮口も柔らかくなっていた為、万が一産まれてもいいように昨日、地元から2時間先の総合病院に搬送されました。
いろいろと限界が来ていたからか、搬送され環境ががらりと変わり涙が止まらないです。
まだお腹の中にいてほしいけどもう早く産みたいと思ったり、34週を越えればまた地元の病院に帰れるかもしれないので早く地元に帰りたいと思ったり…
不安に寂しさにいろいろな感情がグルグルと頭の中をよぎってすぐ泣いてしまいます。
人生でこんなに辛いのは初めてです😢💦

コメント

ぱんだ

赤ちゃんに会えるまで不安と楽しみで
私も出産するまで病院で泣いてました!
いつもママリで弱音はいては色んなママが
コメントくれて心強かったの覚えてます☺
31週ですともうお腹もパンパンですよね!
1番は地元の病院の方が精神的にも安心
だと思いますし、今は辛いかもしれませんが
もう少しお腹の中にいてね🙏とあかねさんも無理せずゆっくり過ごしてください☺💓

  • あかね

    あかね

    本当にもう少し頑張ってお腹の中にいてねと願うばかりです😢
    お腹も苦しくて弱気になってしまいますが地元に帰るために頑張らなくては✨✨

    • 8月6日
さき

同じく31週で双子です。あかねさんほどではないですが、私も切迫で入院して1ヶ月経ちます。

28週になった頃産まれそうになってしまい、搬送され私も病院変わりました。

本当に辛いですよね💦1ヶ月でも辛いのに、そんな前から頑張っているなんて尊敬します💨
私も子宮口柔らかく、2センチ開いていて、子宮頸管も8ミリです💨私も目標は34週です💨

私の今の乗り越え方は、34週すぎると一気に危険が減るという情報を集めまくり、前向きになるのと……邪道ですが、勝手に、出産を終えたら入院生活&帝王切開のご褒美に1つ欲しいものを買おう!と決め、何を買うかネットで調べまくってます😂

何か小さな楽しみがないと頑張れないですよね💦
今月の終わりには34週ですよね?とりあえずそこまで頑張りましょー😭‼️

  • あかね

    あかね

    お互い辛い生活を
    送っているんですねー😢
    ご褒美は良い考えですね!
    そうです✨今月の終わりには
    34週です😊
    そこまでは本当にお腹の中に
    いてほしいので…
    頑張りましょー😢!!
    絶対地元の病院に帰るぞ😣

    • 8月6日
4人の子持ち

初めまして⭐️
双子ママしてます( ^ω^ )
私も1ヶ月程入院生活をして、34週0日で陣痛がきて産みました。
点滴もしてたのですが、小柄の私のお腹は限界だったみたいです(/ _ ; )
辛い気持ち、楽しみな気持ち..交互に色々考えてた自分を思い出します٩( ᐛ )و
お腹から出てきたら、忙しいですよ?(笑)
なので今はゆっくりと過ごして下さい♡

  • あかね

    あかね

    ゆっくり過ごしたいんですけどねぇ…お腹が苦しいのとメンタルも崩壊しそうなのとでもうこんな辛い毎日嫌だと考えてしまうダメな母親です😢
    今日で32週ですがもう限界なんて思ってしまっています😫

    • 8月9日
  • 4人の子持ち

    4人の子持ち

    お腹は苦しいですね..
    よく肋骨が痛かったの覚えてます(笑)
    後半はご飯もほとんど食べてなくて、ゼリーやアイスを食べてましたよ( ̄^ ̄)ゞ
    早く楽になりたい...
    でもお腹にはまだいてほしい...って感じですよね。
    点滴してたし、安静にしてなきゃダメだったし、シャワーも浴びれなかったので、退屈でしたよ。
    今となってはいい思い出です(●´ω`●)

    • 8月9日
みっくすついんず

お辛いですね😢

私も双子を産む予定だった
地元の病院に31wくらいから
切迫早産で入院していました。
が高位破水して産まれそう
ってときに
実はNICUがいっぱいで…と言われ
夜中に他の病院に救急搬送で
転院しました。
とりあえず張り止めの点滴で
もたせましょうとなりましたが、
朝起きたら
腎臓・肝臓の数値が悪い、
ヘルプ症候群になりかけているから
今すぐにでも産まないと‼となり
なんとまたNICUが
埋まったからという理由で
また救急搬送で
転院が決まりました😣
双子・早産・ヘルプ症候群で
受け入れてくれる病院も
なかなか見つからず、
6時間くらいしてやっと受け入れて
くれることになったのが
地元から2時間半程離れた市外の
病院でした。
1日経たないうちに転院を2回して
何がなんだかわからなく
不安になりました。
市外の病院に着いてからは
1時間しないうちに
緊急帝王切開で出産しました。
33w5dでした。
早産でNICUやGCUにも入院しましたが
今は元気に育ってくれていますし、
今では旦那とも
本当にドラマみたいだった、
大変だったよねと
笑い話にできています。

身の上話が長くなってしまい
すみません💦

なるべくおなかで育てて
あげたいですよね😣
わかります😢
産んでからは休みがないので
今のうちにゆっくりできると
いいですね💓(*^^*)
応援しています✨

  • あかね

    あかね

    壮絶な出産だったのですね😨
    今日で32週ですが、
    いろいろな限界が来ています…
    その日によってメンタルの
    度合いもまちまちですが
    崩壊寸前に来ているかも😢
    赤ちゃんの為に
    頑張らないといけないですね…

    • 8月9日