※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん🎀💍
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても、急に開き出すことはあります。

2週間後予定日で今回初の内診しました✌️
子宮口はまだ開いてないって言われたんですけど
今開いてなくても、今日の夜陣痛がきたり明日陣痛がきたり急に子宮口が開き出すことはありますかね?😱

コメント

boooy.tk

あー、私はありました!!
内診したときまだ1cmしか開いてないって言われたけど、次の日産まれました!!

• ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

ほんとですか!?じゃあ一応心構え必要ですね😵(笑)

• 8月6日
  • boooy.tk

boooy.tk

昼に内診した後すっごいお腹痛くなって、夕方に陣痛アプリやってて、病院いって入院になり、朝になって陣痛おさまってたら帰宅いわれたんで、病院の階段でめっちゃ動きまくって、朝3cmになってて、促進剤で一気に8cmに開いて昼すぎに産まれました🤪✨

• 8月6日
berry

こればっかりは赤ちゃんのみぞ知るです😂上の子の時に38wでNSTもつけてまだまだだね〜と言われた2日後に生まれましたよ😂
逆に娘の時はいつ生まれてもおかしくないと36wから言われてたのに超過しました(笑)

• ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

今の所出産兆候が前駆陣痛と恥骨痛くらいで胎動も激しくて😩(笑)

胎動可愛らしいけどもう痛くて産みたい欲が(笑)

• 8月6日
  • berry

berry

なるほど(笑)でも上の子いるなら今しかゆっくりできないですよ‼︎私は退院したら休む間がなかったです🤣

• 8月6日
  • ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

それが私事ですけど環境が悪くて眠る時も昼間もゆっくり出来ないんです😅😅(笑)

産後退院してから実母の所に行くので静かに過ごせるのでそれが待ち遠しいです…(笑)

• 8月6日
  • berry

berry

あらま〜そうでしたか😫💦すみません知ららもしないのに💦
    早く赤ちゃん生まれてくるといいですね☺️

• 8月6日
ひーぽん♡

私も39wの健診では子宮口0で、予定日の週越えるね〜って言われてましたが、3日後に産まれました♡産まれる4時間前まで子宮口0のままでしたょ笑

• ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

最近運動とか散歩とかしてるから開いてると思ってたんですけどね🤷‍♀️(笑)

ほんと何があるか分からないですね!笑

• 8月6日
まい

私は全然開いてませんでしたが、2日後に産まれました 👶🏻
スクワットを一気にしたからかなと今になって思っています ☺︎(笑)

• ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

明日の天気予報は雨で外に出れないし私もスクワットをしてみようかな…?🤷‍♀️

体質なんですけど、太り過ぎでなかなか開かないのかもしれません😵(笑)

• 8月6日
  • まい

まい

雨だと動くのが余計嫌になりますよね〜〜 😑
    後はお相撲さん座りとか効果あるかなと思います 🙂

私は妊娠前からトータルで11キロ増えましたよ😹💦(笑)

• 8月6日
Ⓜ︎

私は予定日当日の受診時に
んー子宮口も全然開いてないしもうちょっと先になるかな〜?
超過したら入院になるから〜という説明をされたその当日の夜中2時過ぎ頃なんとなくお腹が痛い気がして陣痛のアプリで測ったら定期的にきていたので連絡をし病院に向かって見てもらったら全開でした(笑)
次の出産早めにきてね!産み落としちゃうよ!と言われました(笑)

• ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

子宮口開いてない癖に、入院の準備とかいつでも出れるように早くしておいてくださいねって
    めちゃめちゃ煽ってくるんですよね😵(笑)

そうゆうのもあって色々知りたくなっちゃって🙂
    予定日より早く産まれる気がするので母親の勘を信じます。(笑)

• 8月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

出産はいつ何が起こるかわからないので先生も準備だけはしといてね!と言ってるのではないでしょうか?☺️

私はなんだまだか〜なんて思ってましたが私の母がその日の天気予報を見て大雪だった為嫌な予感がするとずっと言ってたんです。
    案の定産まれて母恐るべしと思いましたね(笑)

• 8月6日
  • ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

今日家に帰ってきてから、いつも通り夕飯の支度をしてたんですが
    せっかく作ったものをシンクにひっくり返してダメにしちゃいました😵
    その後飲み物を飲もうとコップを手に取ったら落として割れました😵😵(笑)

こんなこと滅多にないのでなんか嫌な予感はしています…
    天気は今日の夜から台風で3日ほど雨です…(笑)

• 8月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なにか予感がしますね…😳♥️♥️
    もしかしたら夜中に陣痛が…!なんてこともあるかもです!
    ドキドキですね〜♥️

• 8月6日
  • ちゃんちゃん🎀💍

ちゃんちゃん🎀💍

逆にこうゆう期待のある時に限ってワクワクしてると何も無いんですよ私😭(笑)
    控えめに期待してます!(笑)

• 8月6日