※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

2、3歳差育児の先輩方の経験やアドバイスを聞きたいです。上の子とのストレスや育児に不安があります。出産後の心のケアや兄弟の楽しい思い出話も教えてください。

2、3歳差育児の先輩方お話し聞かせてください😃

現在妊娠初期ですが今から上の子のストレスや育児に不安があります😥

出産後、上のお子さんの反応や心のケアなど
気をつけたこと、実践して良かったことなど教えください。
兄弟、ご家族の楽しい思い出話なども聞きたいです😊

コメント

kmm

今のところ上の子は下の子をとても可愛がってくれています^ ^でもふとした時に急にちょっとしたことで大泣きしたら怒ったりします。悪い事をしたときはその都度叱っています。でも何か成功したときなどは異常なくらいほめたり抱きしめたりしています^ ^あと抱っこと言われたらなるべくそのときにしてあげて、上の子の寂しさが少しでも軽減できるようにしています。
上の子にその時の事情を伝えたら待ってくれたりするので結構我慢はしてると思いますが、今のところなんとかやっていけています(><)

• kmm

kmm

大泣きしたりです

• 8月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

わかってもくれるし、我慢もありますよね😭抱っこなどの愛情表現をたっぷりしたいと思います。お答えありがとうございます!

• 8月7日