※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーノ
子育て・グッズ

4カ月の女の子がミルクを飲みながらうんちをすると背中から漏れることがあります。オムツはsサイズからmサイズに変えたが改善されず、横抱っこしている。経験者いますか?

もうすぐ4カ月の女の子です。7キロあります。
最近ミルク飲みながらうんちをふんばる事があります。そうするとだいたい背中漏れしてしまいます。普通にベッドでしている時は漏れません。ミルクの時は必ず漏れます。そんな経験者のかたいますか?
ちなみにオムツはメリーズのsを使っています。次はmサイズにしましたが、サイズの問題なのでしょうか?それともミルクの姿勢ですかね?横抱っこしてあげています。

コメント

ポケちょる

赤ちゃんのウンチが背中漏れするのは結構当たり前の事だったりします>_<横漏れだったらサイズの問題もありますが背中だと量が多かったりするとなってしまいます^_^;うちもよくありました‼︎3ヶ月だとまだテープですよね⁈
因みにうちはパンパースです✨

• ニーノ

ニーノ

当たり前にあることなんですね…うちは1日1回なので量も多いです。
    うちもテープです。

• 12月6日
プポ

ミルクのときにお尻が抑えられたりしていませんか?うちは授乳中だけ漏れていました。お尻をもって支えていたせいでうんちが勢いよく背中に行ってしまっていました。オムツが合っていなかったのも原因だと思います。
オムツはムーニーsで漏れたためパンパースsに...それも小さくなり、足もバタバタさせるのでグーンのsパンツ。小さいのでムーニーm。ちょっと大きいのでムーニーsパンツ。今ここで良い感じです(^^)うちの子はお腹細いのに太ももがムッチリなのでテープタイプよりパンツの方が良い感じです(^^)いろいろ試してみるとぴったりのに出会えるかもしれません。ちなみにムーニーは他のメーカーより背中のギャザーが1つ多いそうです(赤ちゃん本舗の店員さんが言っていました)

• ニーノ

ニーノ

うちも太ももムッチリタイプです!そうするとパンツタイプの方がいいのですね!
    3カ月だとパンツタイプは早いかなと思ったのですが、、
    ムーニーのギャザーが多いのも初耳です!試してみます。

• 12月6日
  • プポ

プポ

うちは2ヶ月半からパンツですよ(^^)夫がテープを上手く貼れなくて見ててイライラしたのでパンツを候補に入れました笑
    試してみてください。ちなみにメリーズは股上が深いそうです。

• 12月6日
ポケちょる

うちは1番上が便秘ちゃんだったので毎回のように背中漏れありました…^_^;