
妊娠8週目でストレスやつわりで辛い状況。吐いてしまい、体調もすぐれない。解消法やアドバイスを求めています。
今、妊娠8週目なのですが、昨日の明け方ストレスで過呼吸起こしてしまって病院に行きました。病院の先生は特にお腹の事は言われなかったので大丈夫だと思うのですが…
今日はストレスなのかつわりなのか朝一でトイレで初めて吐きました…。
いつもなら抑えられるのですが、今回は抑える前に限界が来てトイレで出してしまいました…。吐いたらスッキリしましたが、1日中やる気が起きなくてずっと眠くて横になってたら頭も痛くて微熱が出てきました…。
話がゴチャゴチャですみません…
解消法も見つからず…何か良いアドバイスなどありますか…?
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月, 6歳)
コメント

ぽぽ
今は体調大丈夫ですか??
熱がもっと上がってくるようならすぐに病院に電話して相談すると良いと思います。指示してくれると思いますよ!
きっとつわりだとは思うのですが、、、。
私も元々ストレスでご飯が食べれなくなったり吐いたりする体質でした。
妊娠初期の頃は食べれなくても赤ちゃんにはちゃんと栄養が行くから大丈夫ですよ!!
名前忘れましたが引っ付いている袋?から栄養が行くみたいです!!
だから食べれる時に食べれる物を食べることで充分だそうです!!

ママリ
大丈夫ですか…?
私は1度つわりが酷すぎてトイレで倒れました笑笑
何もしたくない時は水分だけしっかりとってゆっくり休むのが1番だと思いますよ😭
ただ気持ち悪くて横になってるのもしんどいとは思いますがこればっかりはどうしようもないので…
私はどうしても吐きたい!でも胃に何もなくて辛いってときは炭酸水を飲んで勢いで吐いてしまったり、氷を食べると比較的楽でした!
無理せずお大事になさってください!
-
はじめてのママリ🔰
倒れたんですか…?
オレンジ・りんごジュースとかは飲めるので
少しずつ飲みながら頑張るしかないですよね…
ありがとうございます!- 8月6日
-
ママリ
我が家はトイレが外にあったので日中トイレでげーげーしていたら脱水になりかけました😭
幸い旦那さんがいてくれたので大事には至りませんでしたが
水分補給は本当にしてくださいね😭
気持ち悪さでもう嫌!!ってなるときもありますが今しかこの体験もできない…!と思って頑張ってます!笑笑- 8月6日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😰
水分だけはちゃんと取ろうと思います!!
今しか味わえないし、赤ちゃんも頑張ってるって考えます😭- 8月6日
-
ママリ
お互い頑張りましょうね😭
あとはしんどいときは本当に何もせず
無理!できなーい!!ってほかの方に頼り切るのもいいと思いますよ😊
私も甘えっぱなしです!笑笑- 8月6日
-
はじめてのママリ🔰
頑張りましょう😭
家事全然出来なくなったので、旦那さんに頼りきってます😂
今しか甘えれない気がします…笑- 8月6日
はじめてのママリ🔰
今は落ち着いて来ました。
食べるのがちょっと怖くなります😰
ちょこちょこ食べるのが良いんですね!
様子見ながら熱測って見ようと思います!
ぽぽ
今は大切な身体なので無理せずにゆっくり休んでくださいね!!
トマトやグレープフルーツ、ポテト、味噌汁は食べれる人が多いみたいですよ!
私もグレープフルーツジュースを毎日飲んで乗り切りました笑笑
つわりでしんどくてもこれだけは食べれる!ってもの見つかると思います!
はじめてのママリ🔰
少しづつ食べられるのを探そうと思います😭
ありがとうございます!!