※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
お金・保険

お金のやりくりが下手で貯金ができない悩みです。節約術を教えてください。25日の給料日まで13000円でいけるか心配です。

何でこんなにお金が出ていくんだろー💦💦
やりくりも貯金も下手なのですが、意識して貯めたい!
その都度引き出してたらあっという間に無くなりますよね。
外食や予定を入れてたら本当にあっという間。
何を削って何にお金をかけても良いのか分からなくなる始末 泣
25日の給料日まで残金13000円でいけるかな(´д`|||)

皆さんの節約術など教えてください🙇

コメント

mamama

とにかくお金がないときは出かけないのが1番ですね!笑
家で掃除したり、お家でプールして遊んだり…。
外に出るとどうしてもお金を使いたくなるので、我が家ではそうしてます😊✨

わー分かります💦
お金ってすぐなくなる…

うちは給料日に1ヶ月の生活費をおろして3つの封筒にわけて(食費・日用品、ガソリン代、雑費)財布に入れてます。
月によってそれぞれプラマイがあるので、プラスの封筒からマイナスの封筒に補填しあってる感じです。

あと、日用品は月に1回、食費は1週間に1回の買いだめにしています。
…が、なかなかうまくいかないんですけどね😅

くままん

私がしてることを簡単に😊

・お給料日に1ヶ月の生活費をまとめて下ろす!
・次のお給料日までATMには行かない!
・コンビニに行かない!
・スーパーへの買い物は週2回まで!
・小銭は1日の終わりに貯金箱へ!

すぐに実践できて簡単に出来るのはこんな感じかと…
ウチも生活ギリギリなのでもっと貯金したいです😭

ななみ

2ヶ月前から1日1500円生活をやり始めました!
お金を下ろすのが給料日の1回になり毎月赤字だったのに黒字になりました😝

ポケ

月初めに今月やることや外食をリストアップして、お金を分配しておくとかですかね。
やりたい時、食べたい時に行けないのが少し苦痛に思うかもしれません(特に男性は思いつきで行きたがったりしますしね💦)が、月の行動が決まってると無駄なお金は出て行かないので節約にはなりますよ!
予定を立てる時に、楽しい予定はなるべく後半に立てるといいです。前半に楽しい予定入れちゃうと、後半も何かしらしたくなるので😅後半に楽しい予定入れていると、来週まで頑張ろう!って気になります。