※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近お腹がピクピクして動いていて、ゴロゴロしている時に感じる感覚は胎動でしょうか?初めての妊娠でこんなに胎動があるのは珍しいでしょうか?

胎動についてです!

最近お腹がピクピク(お腹の中で魚が飛んでる感じ)が
よくあってこんなにあるのか⁉ってくらい
動いててそのおかげでお腹が張ってる気がします🙄
私がゴロゴロしてる時だけですが
その感覚は胎動なんでしょうか???
元々病院で、よく動く子だね〜と言われてます!

この週期で初めての妊娠でこんなに胎動ありますか?(笑)
嬉しいことですがこれがほんとに胎動なのか
なんなのか、、😭たまにボッコンという感覚もあります!

コメント

mayuka

ピクッピクッと数秒感覚での小さい胎動でしたら赤ちゃんのしゃっくりでは?💕

• mayuka

mayuka

感覚→間隔です💦

• 8月6日
  • ママ

ママ

ピクッピクという感覚が数秒間隔であります!でもこれ、たまにあることじゃないんです(笑)こんな頻繁にしゃっくりしますか⁉

• 8月6日
  • mayuka

mayuka

1日に何回かありますよ〜😋
    生まれる日のために肺や横隔膜を赤ちゃんが一生懸命に鍛えてるという説もあるみたいです💕
    可愛いですよね😍

• 8月6日
  • mayuka

mayuka

あっ、でも18週ならまだしゃっくりまでは感じないかもしれないです!
    もう少し大きくなってくるとピクッピクッと痙攣のようなしゃっくりも感じるようになりますが、今感じているのは赤ちゃんの胎動かもですね💕

• 8月6日

胎動ですね😊
私の子もすごく動く子でしたよ〜

お腹張ってるのは良くないですが💦

Momo⋆◡̈⃝⋆

こんにちは😊
胎動だと思いますよ✨
横になってる時の方が動いてる時より胎動感じやすいです!
20-30分感覚で起きたり寝たりのサイクルを繰り返してるので、ママの感覚やタイミングによってはずっと動いてると感じると思います。週数的にまだ子宮に余裕があるので、しばらくはよく動く時期が続きますよ♫
愛らしいですね❤️

yumama

胎動です。
ボコッとしたり、グーっと動いたり、あちこちがトントンとされたりです。
お母さんがゴロゴロしてるときに胎動を感じやすいのは、お母さんが動くときは、たくさんお母さんの脳に酸素が必要になるので、じっとしているそうです。でもゴロゴロしたり寝る前や座っていてお母さんの脳に酸素が少なくても大丈夫なときに活発に動くそうなので胎動を感じやすいそうです。

ちょこぱん

胎動で合ってると思います😋✨
同じ週数ですが私もお腹の子良く動きますよ(´˘`*)検診の時エコーではいつもパンチの構えをしていますwwwヤンチャな子に育ちそうな予感🙈🙉🙊🐒(笑)

• ママ

ママ

エコーで見てるいる時もよく動くね〜元気な子だね〜と言われて笑っちゃいますwww旦那さんはその胎動を直接感じられていますか?うちは、私は分かるのですが、なかなかまだ分かりにくいしタイミングもあって感じさせてあげられないです😭

• 8月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

元気な姿を感じられると嬉しいし安心しますよね☺️❣️
    旦那はよくお腹に手をあてて、「おっ!元気がえぇなぁ~😁」とか言ってますが、週数的に絶対まだ分かってないはずです🤣(笑)

• 8月6日
  • ママ

ママ

ですよね‼元気でいいね〜とか言うけど、いや、絶対分かってないよな、、wwwと😭🤣来週性別分かるのでワクワクしてます(*^^*)

• 8月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

性別楽しみですね~😍👏私は最近検診だったんですが、へその緒にしがみついてて大事な所隠されちゃいました😂😂ʬʬʬ

• 8月6日
  • ママ

ママ

うちは顔見せてくれるけど大事なところはどうかな🙄楽しみです♥

• 8月6日