※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンのチャイルドシートを使っている方へ質問です。2段階目まで起こして後ろ向きに取り付ける際、横向きは可能でしょうか?取扱説明書がなくて困っています。ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

アップリカのディアターンのチャイルドシート
持ってる方いますか?

そろそろ2段階目まで起こして後ろ向きに
つけようかとおもってるんですが
2段階目まで起こした状態で横向きは
ダメでしょうか?🤔

取扱説明書なくしてしまって😭
わかる方や、うちの子そうしてたよ!って方
もしよかったらお返事よろしくお願いします!

コメント

あゆみ

今まさに横向きで使ってます😅💦
説明書では横向きはダメと書いてあるので自己責任でやってます😣

というのも、後ろ向きにすると足がつっかえちゃって窮屈そうなので😣

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですね!
    ダメな理由はなんでしょう?💦

    うちも1回後ろ向きにしたら足つっかえちゃって、苦しくない?って思ってしまって😓

    • 8月6日
kkku

同じもの使っています😊

ここ最近ずっと二段階目まで起こして横向きで使ってます!

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですね!
    後ろ向きにしたら足つっかえちゃって、これ横向きじゃダメなのか?って思ってたとこです😂

    • 8月6日
  • kkku

    kkku

    私も最初後ろ向きにしたんですが、なんか姿勢がおかしくてキツそうだったので普通に横向きで使ってました😂笑

    • 8月6日
  • 柊ママ

    柊ママ


    ですよね😂

    なんでダメなんですかね?🤔

    • 8月7日
ぽんちょ

取り扱い説明書だとダメって書いてあります‪‪💦‬
うちの場合は後ろ向きだと泣きそうで......悩みましたが、最近までフラットで横向きにして使ってて、2段目後ろ向きをせず、今は3段目前向きで使ってます👶

  • 柊ママ

    柊ママ


    ダメなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月6日