※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が後追いが激しくて、トイレに行くだけでも大泣き。主人がいても母親じゃないと受け付けない感じ。同じ月齢で後追いがある方いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になります。
1歳を過ぎてからの方が後追いが激しくなってきて、最近はトイレに行くだけでも大泣きで、トイレの前でずっと泣きながら待ってます。
トイレ行くからね、すぐ戻るからね、と言ってから行くのですが、言うと余計にはっ、いなくなる!って感じであわてて駆け寄ってきます。
主人がいても最近はわたしじゃないとダメーみたいな感じです。
10ヶ月くらいの時の後追いは一応ありましたが、まだ歩けないしあと追うこともできない後追いだったので、今思えばかわいいものでした…
いつかなくなるとわかっていても、求めてくれて可愛いとも思いますが、やっぱりなかなか大変です💦
同じくらいの月齢で後追いがあった方いらっしゃいますか?

コメント

もえ

私はどこに歩いてもずーっと付きまとわれてます( ¯꒳¯ )ᐝ
トイレの前で喚きながらドアバンバン叩かれてます💦たまにトイレ入るの追いつかれた時は、もう一緒に室内にいますよ。笑
ちなみに、大は夜中寝静まってから1人コソコソトイレいってます💦

• コポリ

コポリ

そうなんですねー。トイレの中は今はまだ阻止してますが、そのうち入りそうです💦いっそ、トイレトレーニングのつもりで一緒に入ろうかとも思ってますが、まだ衛生面も気になったり…
    大の時や生理の時大変ですよね💦

• 8月6日
さくら

同じ感じです😂
トイレは一緒に行くか、走って行ってドアあけてします😭笑
ご飯を作ってても抱っこおおおおお😭洗濯物干してても抱っこおおおお😭と泣きます!
料理してる時はしょうがないのでベビーゲートを開放して、おたまとか渡して遊ばせたり、危ない時はそのまま泣かせたりしてます!

• コポリ

コポリ

すいません!返信したのが投稿になってました😵

もう一度書いておきます!💦

そうですかー!同じです!ついさっきまでご機嫌に遊んでたのに、台所にいったとたんびえー😭です💦
    うちの台所はもういろいろ手が届いて危ないので、完全封鎖してます🤲抱っこしながらできるところまでやって、包丁と火を使う時は外に出して泣かせてます😭

• 8月7日
あお

うちの子は、下の子が産まれる少し前から
何か感じていたのか後追いが激しくなりました。
一歳5ヶ月くらいからです😅
それまでは一切後追いなく、寧ろ私がいなくなっても
一人でも全然平気な子でした😂

トイレ行くと大泣きなので、トイレのドア開けたまま用をたしてます(笑)
トイレ入ろうとしてきたときは、抱っこしてます😱

• コポリ

コポリ

そうなんですね、やっぱり下のお子さんの影響はありますよね!
    うちはそんなこともないのに💦トイレトレーニングのつもりで一緒に入ろうかとも思ってました!まだ衛生面が気になってしまって…

でも、かわいいですよね😍たしかに、かわいい😍

• 8月6日
もも

うちの子は1歳5ヶ月になったばかりです。今は走ってきますよ😆
テレビ見せてるすきに家事をしようと思いいなくなると気付いたら探しにきます。トイレもです。洗濯物を干すのもベランダに出てくるので隙をみて干そうと後回しになって昼になります。お風呂洗うのもシャワー掴んって邪魔するし、掃除機かけるのも捕まってかけれません。
トイレについてきちゃった時はトイレトレーニングのような気持ちで「ママはおしっこするよ。〇〇君もここでするんだよ」など言って一緒にトイレに入る時もありますよ。
いろいろ邪魔されちゃってやりたい事がなかなかできませんが、可愛いです😊

• もも

もも

すみません。
    シャワー掴んで邪魔するし、です。

• 8月6日
  • コポリ

コポリ

すいません!ももさんに変身したつもりが下に投稿になってました😵

もう一度書いておきます💦

そうなんですね!わー全く一緒です😅トイレトレーニングのつもりで一緒に入ろうかとも思ってたんですが、衛生面が気になってたんですが、やってみよーかな💦
    かわいいですよねーやっぱり😍

• 8月7日
  • もも

もも

👍
    最近は台所で作業してると、台所と私の間に入って太も押してきて遊んで〜かまって〜みたいのを最近やるんで料理も洗い物も中断がしょっちゅうです😅
    確かに衛生面気になりますよね💦最近はちょっと慣れましたが😅先週、カリブの補助便座を買いまして😊壁に立てかけれるので、ついてきた時はそれを触るんでついでに練習したりしてます。

• 8月7日
はじめてのママリ

トイレに入ってトントントンって遊びながら開けたり閉めたりして遊びながらトイレしてます(笑)

楽しそうに?トントントンって叩いてきます( ^^ )

• コポリ

コポリ

いいですねー!トントン遊び🤩明日やってみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
いちか

うちも1歳過ぎた頃から後追い激しくなりました😣
常にって感じではなく、テレビ着いてたりすれば大丈夫な時もありますが💦
同じように、トイレ行ってくるねと言うといなくなっちゃう!て思って引っ付いて離れません😅
でも最近は待っててくれる時もあります!
ネットでも見たのですが、やはり学習が必要みたいです💡
あと、最近はトイトレに向けてたまーにトイレに一緒に連れてく時もあります😊
私も最初は衛生的に、、、と思ってましたが、意外とあちこち触らず大人しく待っててくれます🌼

• コポリ

コポリ

そうですかー!学習か、では言い聞かせるのを続けて行く意味はあると信じて頑張ってみます😊
    それとトイレの中にも入れてみようとも思います!

• 8月7日
コポリ

そうなんですねー!わー全く一緒です😅
トイレトレーニングのつもりで一緒に入ろうかとも思ってたんですが、衛生面が気になってたんですが、やってみよーかなー💦
かわいいですよねーやっぱり😍

コポリ

そうですかー!同じです!ついさっきまでご機嫌に遊んでたのに、台所にいったとたんびえー😭です😅
うちの台所はもういろいろ手が届いて危ないので、完全封鎖してます💦抱っこしながらできるところまでやって、包丁と火を使う時は外に出して泣かせてます😭