※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

2歳の子供がなかなか寝ません。寝かしつけがストレスで、一緒に寝ている赤ちゃんも起こすのが困難です。2歳の子供は何時に寝るのが普通でしょうか?寝かし付け方法には良いやり方がありますか?

2歳3ヶ月の子供がなかなか寝ません。
19時半~20時には布団に入りますが、遊んでしまい結局22時頃に寝ます。
寝かしつけがストレスです。
赤ちゃんも一緒に寝ているので、ちょっかいだして起こすのも困ります。
2歳位のお子さんは何時に寝ますか?
寝かし付け方法はいいやり方はありますか?

コメント

みさりんまま

まだ2歳ではないですが…。
うちは上の子も下の子も
20時半に布団に行き21時前後に寝ます。
起床時間、昼寝時間から考えると
布団へ行く時間が早いのかな?と思います。
赤ちゃんに合わせるのは分かります~😣
でも2人目だとどうしても
どちらかに合わせないと行けないので、
赤ちゃんに合わせるならば
上の子の起こす時間を早めるか、
上の子に合わせるならば
布団へ行く時間を
20時半~21時に遅めるかですかね😢

ちなみにうちは、
昼夜ともに寝る前の絵本を習慣化していて
昼寝はオルゴールかけながら寝かしつけます!
動き回ることもありますが
あとは寝たフリです🙌

参考にならなければすみません😭🙏

  • みさりんまま

    みさりんまま

    すみません…
    起こす時間を早めると言いましたが
    6時より早めるという意味ではなく、
    起床時間が6~7時のあいだならば
    もう6時に固定して起こすという意味です😣
    説明下手ですみません😭🙏

    • 8月6日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    なかなか寝ない姉妹でして、赤ちゃんもトントンで寝かすのに一時間位かかります。
    絵本も音楽もやっていますが寝ませんね~😣
    根気強く色々試そうと思います🙂

    • 8月6日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    すごい!赤ちゃん寝かすのもトントンで寝かしつけされてるんですね😳👏それだけで十分素晴らしいです😭❤️
    わたしなんて授乳しながら寝落ちさせてばっかりでした😣
    お子さんのことをしっかり考えられてるのが伝わってきます(^^)

    2歳過ぎからお昼寝なしの子もいたり、元々ショートスリーパーの子もいるみたいですし、その子の体力にもよりますもんね。
    夜がストレスならば思い切ってお昼寝を短くするか、お昼寝の時の一人時間も本当に大切だと思うので、そこを長く寝かせてストレス発散時間にするか…。

    わたしもねこばすさんを見習って、姉妹育児頑張ります💪

    • 8月6日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    ありがとうございます。
    今夜も上の子は二時間かかりやっと寝ました。
    本当にイライラします。
    寝るのが下手すぎです。
    寝かし付けにいいとされることをやっても変わらないので、どうにもなりません。
    親失格の烙印を押されている気持ちになります。

    もとからちゃんと寝ない子なので、寝ているときにストレス発散をしたいと思います🙂

    • 8月6日
じゅん525

うちは20時頃には寝ます!
寝かしつけは特にせず、隣にいてほっとけば寝ます!

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    早寝で羨ましいです😢

    • 8月6日
  • じゅん525

    じゅん525

    朝起きる時間や、昼寝はどんな感じなんですか??

    • 8月6日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    コメントを一番目に頂いた方のところに詳細がありますのでご覧くださいませm(__)m

    • 8月6日
  • じゅん525

    じゅん525

    朝もゆっくりでお昼寝もかなりしっかりしてるようなので、単純に夜の寝かしつけの時間には眠くならないだけでは??

    よく寝るお子さんでうらやましいです!

    • 8月6日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    ありがとうございます。
    夜すぐに寝てくれると嬉しいんですけどね😅
    なかなか理想通りにはいきません。

    • 8月6日
  • じゅん525

    じゅん525

    ちなみにうちは4時~4時30分に起きて、お昼寝なしの20時就寝です!

    • 8月6日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    4時台に起きるんですね!
    凄いです~😣
    それならちゃんと夜には寝ますね😃

    • 8月6日