※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が便秘で、病院に連れて行くべきか相談しています。機嫌も良く、おっぱいも良く飲み、おしっこも出ています。

生後2ヶ月の女の子を育てています\(´ω` )/
4〜5日前からウンチが出ておらず
それまで最低でも2日たてば出てたのですが
こんなに出ないのわ初めてです( ´•ω•` )
一応綿棒などで肛門を刺激してみたり
したのですがオナラばかり(>_<)
しかもすっごく臭いです...(笑)
2人目なのですが1人目の息子の時わ
便秘知らずだったのでどうしていいか
分からずこちらに相談させてもらってます。
機嫌も良くおっぱいも良く飲みます!
お腹もそんなにパンパンではないですし
おしっこわたくさん出ています( ・᷄-・᷅ )
やはり病院に連れて行くべきでしょうか?
それとも出るのを待つべきですか?(´・_・`)

コメント

miyoxxperth

うちの子もなかなか出ないです。昨日、8日ぶりに出ました。あまりにもひどいので病院に行きました。シロップの薬をもらって飲ませてました。機嫌も良く、ミルクもちゃんと飲んでました。母乳の場合は足りてなくて便秘になるのだと先生に言われました。もう少しミルク足していったほうがいいのかなぁと思ったりしてます。
助産師さんに相談したときはミルク飲んでて、機嫌もいいなら5日とかなら大丈夫だと言われました。
うちもかなりオナラ臭かったです!
綿棒刺激は赤ちゃんがきばってるときにやってあげてねと病院で言われました。今まで適当なタイミングでやってたので、なるほど!って思いました(*☻-☻*)
早く出るといいですね!

  • mia♡

    mia♡


    8日ですか( ´•ω•` )
    あまりにもでないと可哀相
    ですよね(´・ー・̥`)
    やはり病院に行ってみます!
    母乳足りてないんですかね( •᷄⌓•᷅ )

    そうなんですか!タイミング!
    全然気張ってない時にやってました〣( ºΔº )〣
    ありがとうございました♡

    • 12月6日
こたこた

便秘でなさすぎると心配になりますよね…。
5日出なければ病院に行った方がいいと聞きました。娘は3日でなかったときがあり、綿棒でこちょこちょすると黄色い便がついてきていたので、その日に出ました‼︎
早く出るといいですね😫

  • mia♡

    mia♡

    なります(´・ー・̥`)
    やはり病院に行ってきます( ´•ω•` )
    うちわ綿棒こちょこちょしても
    便がつかなかったのでまだまだ
    出ないのかな(>_<)
    明日病院に行ってきます!
    ありがとうございました♡

    • 12月6日