※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIC5626
妊娠・出産

出血が続いている場合、再度病院を受診することをお勧めします。安静にして様子を見るよりも安心できるでしょう。

27週の初マタです。
心配な事があり同じようなかたいましたらアドバイスいただきたく投稿です💦
2日前から出血があり(トイレ後拭いたティッシュがピンクになる)、その日にかかりつけの産科で見てもらったのですが、大きな異常はなく、安静のコメントもなく原因不明で張り止めだけもらいました。 ただ本日からピンクが、少しずつ濃くなりはじめ、、心配です、、また病院に行った方が良いでしょうか?真っ赤やドロリとしたものが出てるわけではないので、、もう少し安静にして様子見か悩み中です、、

コメント

ぴーこ

出血なら産婦人科に行くべきです。なぜか教えてもらえなかったり原因分からないと不安ですよね、出血や痛みなどでたかは毎回診察でもきかれますし、注意しないといけないことなので気になれば行くべきです。

RISA\(¨̮)/

私も11月の初めに
ティッシュがピンクになるくらいの
出血をして病院へ行き内診と血液検査などしましたが結果原因は分からず帰宅しました😱
その3日後に今度は赤い血が出て
また急いで行って内診、血液検査を
やってくれましたが何にも問題がなく結局原因不明のまま今に至ります😱
もやもやしたままでしたが
あれから出血はなく検診でも
赤ちゃんも順調なのですが
やっぱり出血は怖いので
一応行ったほうがいいかと思います😨

もえ

30週の時に出血して病院に行って3日間様子見で入院になりました(;_;)
私は切迫早産と言われました。
今は出血も張りもなく自宅で安静中です。
この時期に出血するのは異常だからって言われたので少しでも出血してるなら病院に行くべきだと思いますよ!
何かあってからでは遅いので(°_°)病院行くと安心もできますよ!

みっちょな

私も、24週の時に出血して病院へ行くと、即入院になりました(T_T)

子宮頸管は長さも普通で子宮口も閉じていて血腫などもない状態での出血で原因不明でした。でもやっぱりこの時期での出血はあってはダメだと言われました。
その後、おりものの検査で炎症反応が出てそれが原因だろうと言われました(T_T)
未だに下がらず入院中です(>_<)
炎症反応が高いと破水しやすくなってしまうと言われました。

まだ出血しているのなら診てもらったほうがいいですよ!何かあってからでは遅いので(>_<)

ERIC5626

皆さま

ありがとうございます!
2日前に病院に行った時は、。
胎盤位置、感染による炎症、子宮口硬さなどは内診で大丈夫と確認してもらいました。よくあること的な雰囲気だったので(年末年始は動きすぎて出血する人多いからこれからの時期気をつけて〜 や
安静にした方がよい?と自分から聞いても、そうね〜 など)
良くあることなのかなと思ってまよってました。。病院によってはこの時期の出血NGで入院もあるのですね💦 もう一度病院に行って、状況変わらないくて心配になったら、セカンドオピニオンも視野に入れてみます❗️