※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

教えて下さい🙆‍♀️1ヶ月検診の赤ちゃんの体重は、出生体重から計算しますか?それとも、退院時の体重で計算しますか?😖

教えて下さい🙆‍♀️
1ヶ月検診の赤ちゃんの体重は、出生体重から計算しますか?それとも、退院時の体重で計算しますか?😖

コメント

なぬ

増え方の計算ということですかね?
わたしは退院時の体重から計算してました☆

• あー

あー

ありがとうございます‼️
    今日3週間検診で来週1ヶ月ですが、このままだと増え方1キロは確実にオーバーしてしまいます。。スタッの方の言い方がムカついて、ちょっとぐらいいいぢゃんと思ってる自分もいて…笑 ママリのみてみると、1ヶ月で1.5とか結構いたのでそこまでは行かないのに今日めっちゃ言われちゃって悲しくなって聞いてみました。ありがとうございます!

• 8月6日
まりも

出生体重からですが、退院時からの数字も目安として出されました♫

• あー

あー

出生体重からだとすごく平均値!なんですよね…👶
    自分の子供の事となると少なすぎても増えすぎても心配になるもんなんですね💦💦
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
ちょこっと。

うちの病院は出生からでした(*´-`)

• あー

あー

コメントありがとうございます!!
    今行ってるとこはおそらく退院時からなので今日は少し怒られて落ち込んでいるところです…😖
    泣いてるとどうしても。😭
    心を鬼にして頑張ります😭

• 8月6日
ぢゅん

基本は生まれた時だと、思いますが。
約1㎏増えてればまあ順調かなくらいだと、思います。

• あー

あー

出生体重からだと1日33gぐらいで平均値なんですけど、うちのとこは退院時からなので退院時からだと46gぐらいで注意されました😖
    色々頑張ります。コメントありがとうございます!

• 8月6日
  • ぢゅん

ぢゅん

男の子は超える子多いと思いますよ‼️
    生まれた時も3600あって1ヶ月たって5㎏いってましたよ。
    元気だねー!って言われたくらいで
    うちは何も言われてません。
    完母ですか⁉️
    1日計算はあまりわかりませんが
    完母で1ヶ月ならさほど気にしなくてもいんぢゃないでしょうか。

• 8月6日
  • あー

あー

実は完ミなんです💦ミルクでこの増え方はちょっと…って言われて落ち込んでます😖💦出生体重が3444で今日が3週間検診だったのですが4218てした😵
    来週が1ヶ月検診です😖

• 8月6日
  • ぢゅん

ぢゅん

ん〰うちは基本みんな大きめで生まれ2人目はミルクよりの混合でしたが1㎏以上ふえてましたよ。
    落ち込まないで下さいね☆

• 8月6日
  • あー

あー

ありがとうございます‼️😖💕

• 8月6日
かなっぺ

出生体重、退院体重がいくつかわかりませんが、うちの子は低体重の2344㌘で生まれて1ヶ月健診で52㌘/日でいいですねって言われましたよ☺
知り合いの子は3200㌘くらいで生まれて1ヶ月で5000㌘あって怒られず、病院で驚かれた言うてましたよ😄

• あー

あー

キレイで新しい病院を選んだら産む前から少し不信があって、色々不満がたまったところでした…😖少しくらいの体重増加。。かなっぺさんの病院のスタッフさんみたいだったら私も気が楽なのに😢
    コメントありがとうございます😢😢

• 8月6日
なすビーナス母

完母かミルクかで、増え方言われるかもしれませんね😣うちは完母だったので、どうしようもないね、すごく順調だよ、程度でした。1日/58g増えてましたよ🙄

• あー

あー

実は完ミなので言われても仕方ないのかなとは思いますが…💦
    私もお乳が十分に出ればいいんですけど💦😵

• 8月6日