※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの日課が変わる3回食時に、新しい食事をどこに挿入すればいいか不安です。リズムは変わりますか?

起床 →4時半〜5時
母乳のみ →5時〜5時半
朝寝 →7時〜8時半頃の30分〜1時間くらい
1回目の離乳食→8時〜9時半+母乳
昼寝 →10時半〜11時半頃の30分〜1時間くらい
母乳のみ →11時〜13時半
夕寝(無いときもある)→15時半〜16時半の30分〜1時間くらい
2回目の離乳食→16時〜16時半
お風呂 →18時半
ミルク →19時
就寝 →19時〜19時半

今はこんなリズムなんですが3回食になったときどこにもう1食入れればいんだー?😭💦その頃にはまたリズムが変わって出来てくるものなんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間空けたら離乳食あげれるので
その1日の流れでいくと
お昼(11時~13時半)に時間を調整しながら取り入れるのがよいのかなー
とは思います!

• ゆう

ゆう

今まだ2時間半〜3時間おきなんですがそのうち4時間空くものですかね?(>_<)なかなかリズムが出来ません😱

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎日生活リズムが出来ているわけではありませんが、離乳食の4時間間隔は必ず守るようにしてます。
    なのでこればかりはお母さんの意識次第ではないかなーと😅
    お子さんが意識して次までの離乳食の間隔を空けれるものではないので…

あまり間隔があかないと
    まだ消化能力が充分でない赤ちゃんの胃腸に負担がかかってしまうので😢
    下痢等してなければ今のままでも大丈夫ではないかと思いますが、そこに関しては私の口から「大丈夫ですよ!」と言える内容ではないので😨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下記へのご回答です。

あげても良いと思いますよ!私もあげてますし!

4時間空けれなかったらお子様の様子を見ながらあげてはどうでしょうか?
    それか離乳食の時間を変えるとかでしょうか。
    うちもまだ2回食なので、3回食になったら様子を見ながら進めるつもりではいます!

• 8月6日
ゆう

離乳食と離乳食のあいだの時間には母乳のみはあげてもいんですかね?
4時間も空けれなかったらどうしましょー😭今から悩んでます💦