※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
その他の疑問

きのうの夜、シャワーに入ろうと思った時です。帝王切開だったため、毎…

きのうの夜、シャワーに入ろうと思った時です。
帝王切開だったため、毎日傷に貼ってある傷を綺麗にしてくれるテープがはがれてきていないか鏡で見ています。
そしたら!!
なんと!!

え!?(´・_・`)妊娠線!?

おへその周りにうっすらと妊娠線が!
きのうまで無かったよね!?!?

妊娠線は産前にしかできないと思ってました。
産前は忘れがちながらも、クリームを塗って妊娠線予防。妊娠線もできずに出産を迎えました。
産後にできるだなんて思わず、産後は何のお手入らもせずに3週間が過ぎました。
で、今日。
妊娠線ができた事が衝撃だった訳ではな(おなかなんて、人様に見せる訳じゃないし、娘がおなかにいた証!と思うので、あまり…ほとんど気にしてません)く、産後にできたことが衝撃でした!

+8kgの体重も、2週間程で元に戻り、今は若干妊娠前よりもマイナス。
元々履いてたズボンも、数日前少しキツイかな?と思ってたものもあっという間に履けるようになり。
急激におなかが引っ込んでも出るんだ、と初めて知りました。

これから出産を控えている弟の奥さん。
産後も要注意!
と教えてあげます。。。

ついつい長文になってしまいました。

コメント

とぼっと

こんにちは!
私も同じように出産後に妊娠線を発見しました!!
帝王切開で出産です!

しかも左側だけに、ポツポツとした赤紫の妊娠線がありました^_^;
出産前まで絶対になかった!!と言い切れる場所にあるので驚きました!(◎_◎;)

でも今、同じ経験のある方がいて少しホッとしました(^O^)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    私もきのうはビックリでした(°_°)
    毎日旦那に妊娠線チェックしてもらってて、『無いよー』って言ってたのに(ー ー;)
    朝、母に言うと『産後にできる訳ないしょ』と。
    できますよね!?
    今回の出産は、帝王切開の傷だけ♫なんて思ってたら、まさかの妊娠線もでした。。。

• 12月6日
まみぃ

出産後も注意なんですね!勉強になりました!!!
妊娠線予防がんばっているので、出産後も気を抜かずケアを続けます!!!
すこーしできてしまうくらいは私もきっと気にしないのですが、よくネットなどでみるようなバキバキな感じは出来れば避けたいです!(>_<)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    できた場所的に、妊娠中見えてなかったにしても、出産後見えてなかっただなんて考えられない場所にできたので、おそらく産後できた妊娠線じゃないかと…。
    お手入れ頑張ってください!!

• 12月10日