※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が下痢で食欲がなく、病院で食事制限を言われています。食べたがっているが、辛い状況。鬼にならずに我慢するべきですか?

1歳5ヶ月の女の子です。
下痢を8回ぐらい昨日して
ほぼご飯2、3日食べず、
病院に行ったら
ご飯はあげないでください。
りんごジュース、ポカリなどだけにしてくださいと言われたのですが、、
元々食いしん坊なのもあるのですが
お腹空いてギャン泣きです。
こっちが辛くなります。
このような場合鬼になってあげないほうがいいんですよね?
こっちが参っちゃいます😭

コメント

ななじろう

今の下痢の状態はどんな感じですか?

うちの小児科では、下痢と同じ状態(柔らかさ)のものを取るように言われました。

良くなってきたら
・りんごジュース→擦りりんご
・豆腐、パンがゆ、お粥など腸管を刺激しない食べ物を与えていきました。

資料載せますね!

  • ななじろう

    ななじろう

    資料にもあるように、空腹感が出てきたら、便の様子を見ながら与えて行っても良いかと思います^^;

    • 8月6日
  • ななじろう

    ななじろう

    良くなってきたときの食材リストも載せますね!

    早く良くなって食べられるようになりますように☆

    • 8月6日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    沢山ありがとうございます😭
    こっちがおかしくなりそうです(´;ω;`)

    参考にさせてみます!

    下痢は止まってて
    昨日の夜中はドロドロでした!

    • 8月7日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    参考にさせてみます!
    じゃなくて参考にさせてもらいます!
    でしたー
    ごめんなさい

    • 8月7日