※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

4歳の子供が長く昼寝しています。お昼寝を辞めさせるべきか悩んでいます。

4歳(年中さん)と1歳の女の子の母です!
4歳の子のお昼寝について!

夏休みなんで、毎日お家にいます😱
朝6時頃に起きて
ラジオ体操、朝ごはん、お家遊びをして
その間に家事済ませて、
10時から13時ぐらいまで
遊びに出かけます🚶‍♀️
お弁当作って行くので、外で食べて帰宅して
帰って来たら、2人共コテっと昼寝します👏
今日は、13:30に寝付いた2人。
まだ起きない😭
4歳ってお昼寝こんな長くていいんですかね?🤔
そろそろお昼寝辞めさせた方がいいんでしょうかー?😰

コメント

ままり

昼寝しても夜もちゃんと寝るなら

  • ままり

    ままり

    寝かせてあげてもいいと思います😁

    すみません💦
    途中で送っちゃいました💦

    • 8月6日
  • たむたむ

    たむたむ

    夜は早いと19:30
    遅くて20:30には、毎日寝てます🤔
    寝るのすきなんでしょうかね😭
    ありがとうございます♥️

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    寝るの好きなんですね❤
    かわいい❤
    そして羨ましい!!!

    好きなだけ寝させてあげましょ👍

    • 8月6日
  • たむたむ

    たむたむ

    寝るの好きみたいです😂
    私も毎日一緒にお昼寝してます🙋‍♀️
    好きなだけ寝かせておきます👏
    ありがとうございました!

    • 8月6日
おさゆ🍵

うちは昼寝すると夜寝つき悪いので、上の子は極力させてません〜

  • たむたむ

    たむたむ

    夜寝ないと困っちゃいますよね😰
    眠くてグズグズするので
    寝てくれ〜って思ってましたが
    小学校行きだしたら辛いのかな?🤔と
    悩みます😭

    • 8月6日