※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

お子さんが急におっぱいを拒否するのは卒乳のサインかもしれません。その時期に合わせて様子を見ると良いです。

昨日から急におっぱいを拒否するようになりました。まだ卒乳するとは思って無かったし普通に飲んでたのにおっぱいやろうとしたら急に嫌がり大泣きするようになりました。卒乳とはそんなものでしょうか?

コメント

さくら

私も下の息子も、突然卒乳しましたよ!なんか、さみしいですよね😫

上の娘は、一歳過ぎてもおっぱいのタイプだったので、余計にあっさり過ぎて驚きました(笑)🤣

• なすび

なすび

コメントありがとうございます!
    同じような方がおられて安心しました。
    あまりに突然でこっちの心の準備が出来てなくて、辛くて泣きました😭笑

やはりその子の性格によるものでしょうか…(・_・;あまりにギャン泣きされてショックでした💦

• 8月6日
たいよう

私では無いですが、知り合いが全く同じような状況でした。なんの前触れもなく、急に拒否し出したみたいです💦
おかげで、おっぱいがはりまくり、母乳外来?でマッサージしてもらったそうですよ!卒乳するのはいいですが、急に嫌がられるとこっちの準備が...って感じですよね💦

• なすび

なすび

コメントありがとうございます。
    お知り合いと同じです💦
    ほんとに前触れなく、一切飲もうとしないのでかなり寂しいです😭
    私も現在、おっぱい張って…まだ製造されてるのに飲んでくれないのは辛いです(・_・;
    ほんと、急で心が全くついていかないです😭

• 8月6日
とと

今、全く同じ状況です!昨日夜から全く飲んでくれません!くわえるのすら嫌みたいで、無理にでも飲ませようとしたもんなら噛まれます(;o;)
おっぱい辛いですよね💦このまま卒乳になってしまったら寂しいです。

• なすび

なすび

コメントありがとうございます!
    辛いですね💦同じく噛まれるし暴れるし😭😭
    うちは、もう諦めました😭
    娘が自分で決めたタイミングだったんだと思うようにしてます…(・_・;
    ある意味ラクに終われて良かったのかも⁈
    でも、やっぱり寂しいですよね🤣

• 8月7日