※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

結婚後、地元から離れて育児と家事に追われる日々。知り合いもいなくて寂しい気持ちになることがある。家族や友人に会いたくなる気持ちもある。

ふと、さみしくなります。結婚するまで実家暮らしで、結婚後、引っ越し。同県ですが、車で高速使って1時間。
妊娠中に家を買って、もっと離れて一時間半に。
なかなか帰れません。
退職して引っ越したので、知り合いもいなくて、育児と家事の日々です。
どうして、地元を離れてしまったんだろう。なんかさみしい。。とふと思って泣きそうになります。
外出しているとき、おばあちゃんとお母さんとこども連れを見るとうらやましくなります。
旦那と結婚したら、そうなることは分かっていたはずなのに、考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリン

朝出て夜つくところに嫁ぎにいった私からしたら、1時間半で実家に着けるなんてめちゃくちゃ近くて羨ましいです😭
寂しくなったら実家帰りましょう!生きて親に会える時間は少ないですよー!

片道1時間半羨ましいです🤣✨
私は長崎から知り合いのいない愛知県に来ました…😅
帰れる距離に実家がある方すごく羨ましいです😭✨

かなえ

私もくまさんと一緒です😭💔
寂しいですよね、、、
あたしも車で1時間半ぐらいなので帰ろうと思えば帰れるけど、旦那に車に乗せてもらわないと帰れないからなかなか帰りたいって言えなくて😭💦
気持ちすっごい分かりますよ!