※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳がうまくいかず、搾乳しているが、旦那から直接吸わせるべきだと言われた。搾乳と直接授乳の栄養の違いについて知りたい。

乳首が短くてなかなかうまく吸ってくれないから搾乳して授乳してるんですけど、今旦那に 直接吸わせるのと搾乳だと栄養が違うから直接吸わせろって言われました。
義母に聞いたらしいです。
理由があって直接あげたいけどわざわざ搾乳してんのにこーゆーこと言われて腹たったんですけど、ほんとに直乳と搾乳栄養違うんですか?

コメント

とーあ

絶対ありえません!!!

• 🌼

🌼

ですよね😑
    なんなんでしょう!!むかつきます笑

• 8月6日
おかん

初めて聞きました。搾乳して飲ませても完ミで育てても、ちゃんと育つので気にしないでいいとおもいますよ。(^^)
義理母に聞いたってところが腹が立つ(笑)

• 🌼

🌼

ですよね!!!😑
    そこ!!ほんとムカつきます笑

• 8月6日
ポテト

栄養が変わるなんて言われたことないです😅
私も乳首が小さくて、最初は搾乳してました!
でも搾乳だと母乳量が増えないから、完母が目指せないと言われたので、保護器を使ってなるべく吸わせる練習をしました。

• 🌼

🌼

わたしもほんとに母乳量増えなくて困ってます😓
    保護器だとそれがクセになっちゃうって言われたんですけどやっぱ保護器使ってでもちゃんと吸わせた方がいいですかね??母乳量増えました??

• 8月6日
  • ポテト

ポテト

生後1ヶ月半くらいで保護器外せましたが、そこから母乳一本で頻回授乳してたら、おっぱいがパンパンになるくらい母乳増えました😄
    それまでは、搾乳を辞めて保護器つけたおっぱいを吸わせる+ミルクでした。
    保護器つけてても、吸ってもらえるなら吸わせる方が慣れさせる意味では良かったです!
    最初に保護器つけて吸わせて、反対に移る前に保護器外して吸う練習させてって感じです。
    最初は仰け反るほど嫌がってましたが、なんとか慣れていきました😅

• 8月6日
🐻

そんなこと聞いたことありません💧
義母の勘違いではないでしょうか?

• 🌼

🌼

わたしも聞いたことないです😅😅
    きっとそうですよね😑 むかつきます笑

• 8月6日
  • 🐻

🐻

個人の考えで、言わないで欲しいですよね💧
    昔と今の育て方とかも違うのに💧
    でも、念のために産婦人科医に相談してはっきりわかった上でのほうが説得力はあるのではないでしょうか?

• 8月6日
トーマス🚂💕

義母、別に助産師でもなんでもないんですよね?笑
助産師さんから今のやり方でいいと言われたでいいと思います!
義母の言うこと鵜呑みにするなー!

• 🌼

🌼

全くの素人です笑笑
    やりやすいやり方でいいよーって言われたから搾乳してんのにーって感じです笑 義母に負けません!笑

• 8月6日
にゃーち

栄養面では直接だろうが搾乳だろうが
関係ないですよ!
私も短く直接だと痛いし
どれだけ出てるのか、ちゃんと飲めてるのか
心配で逆にストレスになってたので
全て搾乳して飲ませてました☺️

• 🌼

🌼

ですよねよかったです( ; ; )
    産まれてすぐの入院中、直接吸わせようとしたらギャン泣きされてもう気が滅入りました。笑

• 8月6日
ゆな

そんなの聞いたこと無いです😨
ちなみに私は陥没気味で乳頭保護器(ニップル)を使ってました😊
おっぱいのことは他の人にとやかく言われたくないですよね‼️😫

• 🌼

🌼

保護器、いっかい使ったことあるんですけど、あれすごいですよね!!
    実母ならともかく義母ってところが余計ムカつきます笑
    今も保護器使ってますか??

• 8月6日
しゃみ

テキトーなこといいますねー!!
そんなこときいたこともないです!

お医者さんに確認してみたら、笑われたんだけど。今の時代にそんなこと信じて言う人がいるんですか?って。
とかいってみては?

お義母さん鵜呑みにしないで調べてみなさい、お父さんでしょ!!って言いたいですね!

• 🌼

🌼

双子分母乳出てるだけ褒めてくれ!って感じです。笑
    直接言われたら言ってみます😑
    旦那も旦那ですよね!あたしも搾乳めんどくさいし直接吸ってくれんなら吸わせたいわって感じです😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今と昔で育て方違ったりしますよね💦
私たちは私達なりの育て方で良いと思います😊✨

• 🌼

🌼

義母まだ40代なんですけどねーむかつきます笑笑
    そうですよね!現代の育てかたで😂

• 8月6日
ミー

そんな事無いと思いますよ〜👌
私も乳首短くて吸ってくれなく搾ってあげてました🤣なおかつ母乳もあんまり出なくて1ヶ月で完ミになりましたけどね🤣

• 🌼

🌼

搾ってあげたっていいじゃないですかね!!!完ミも大変そうです( ; ; )

• 8月6日
なみ☆

関係ないでしょうよ、旦那ww
どこで成分変わる所があるんだww
人様のご主人にすみません😅
完母を目指すのであれば1日1回必ず直で吸わせてみるといいかも知れません。
吸われることで乳首が伸びてきたりしますので。
双子ちゃん大変でしょうし、混合でも完ミでも完母でも育ち方に大差はないので変な意見はスルーで大丈夫ですよ(笑)

• 🌼

🌼

ほんとですよね!!!言ってやってください!笑
    さっき吸わせてみました!息子に諦められました。笑
    納得いかない意見はちゃんとスルーします!!😇

• 8月6日

いやいや笑
ペットボトルから直接飲むジュースとコップに入れて飲むジュースの味や成分は変わるって言ってるのと一緒ですよね😅
変わるわけないです!!
同じところから出てるんですし、飲ませ方が違うだけで一緒です!
めっちゃ腹たちますね!!
私も乳首短くて搾乳したり保護器使ったりしてましたよ!
飲ませるのはちんさんなので、そんなの無視してやりやすいやり方で飲ませるのが一番です!

• 🌼

🌼

確かに!!その通りです!何も変わらないじゃないですかね😅😂
    あたしだって直接飲んでくれるのが1番楽だってわかってて搾乳してんのに!!🤣
    わかってくれよ!って感じです🙁

• 8月6日
ねこさま

腹立ちますねぇ~!!!!!!
栄養は同じだと思います!温度が違うくらいじゃないですかねぇ?その温度じゃないと栄養が壊れるとかそういう栄養素があるなら違うのかもしれないけれどそんなの聞いたことないです!!!
義母の言葉をそのまま言わないでほしいですね!!!
直母できるならしてるっつーの!!!って話だし!!!1番直母したいと思ってるのは私だ!!!!!!って感じ(›´ω`‹ )
私の旦那も何かこーした方がいい、とか色々話を言ってきたけど、本当に腹がたったので聞いた話をそのまま伝えるのじゃなくてたくさん調べて調べて調べつくして確証を得たら話をして!!!聞くのもつらいこともあるんだから!!!と私は旦那に言いました( ; ᴗ ; )‪

• 🌼

🌼

同じですよね!!絶対直母の方がわかってて、直母したいって産まれる前は思ってたしそれができないから仕方なく搾乳してるんじゃん!って感じです!!!😑
    さっきも、お腹すく時間で、搾乳準備してたら直接吸わせてみろよって言われたから えー直接ー?って言ったら いいやめんどくせ って言われました😉😡 女になってみろって感じです! 育児本とかに書いてあることなら聞く耳くらい持つけど 義母的育児論には聞く耳持ちたくもないです。笑

• 8月6日

母乳あげてるのには変わりないのに何が変わるんですかね(笑)義母さんアホらしいです😂

• 🌼

🌼

ほんとですよね!!
    イラっとしました。笑
    義母が子供3人完母で直接飲ませて育てたからってなんだよ!って思います笑

• 8月6日