※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
お出かけ

祖父母とこどもが楽しめる(観光)スポット(埼玉、東京で)探してます!すご…

祖父母とこどもが楽しめる(観光)スポット(埼玉、東京で)探してます!

すごくワガママな条件で探してます。

9月に娘の園の運動会があり、鹿児島から夫の両親が埼玉まで来てくれます。
数日間うちに泊まるのですが、1日くらいは外に連れ出したいと思っています。
ところが、夫の父は高齢で、長距離長時間歩くのが辛い、長時間の移動(車や列車)も辛い、と。

うちには車がないのでレンタカーを数日借りる予定です。

そういう事情で、

1.駐車場がある、ないしは駅から近い

2.ゆとりある休憩スペースがあるか、歩き回って楽しむものではない施設

3.じじばばも孫も楽しめる

そんなスポットを探してます。

義理の母は健脚で、ディズニー行きたい!と言ってくれてるのですが、義父を留守番させて行くのか、、、夫と相談中です(-_-;)。

ちなみに川越住みなので、以前来たときに観光スポットである蔵づくりの辺りを案内したら、相当疲れたようでもう行きたくないと(^_^;)。

だからといって運動会以外の日に家に閉じこもりっきりは辛いので悩んでいます。

コメント

くまのふー

鉄博はどうでしょうか?
歩くこともありますが、座って見たりするスペースもあり、ベンチも多い印象です。

電車が見えるベンチやお弁当スペースもあり、のんびり座ってるだけでもたのしいかと。またリニューアルされて、はやぶさの車両展示もありますし、昔の電車も沢山あって懐かしいかもしれませんよ♪

車イスの貸し出しもあったと思います。

• まみたろう

まみたろう

ありがとうございます。
    てっぱくいいですよね!
    実は夫と娘はいわゆる「鉄分高め」(笑)なので、てっぱく好きなのですが、義理の両親を連れていくことに夫がなぜか「うーーん、、、」と。。。

特に深い理由なく何となくだったようなので、第一候補にしておきます(*^^*)。

• 8月6日