※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちん
家族・旦那

7月から障害者枠で仕事を始めました。土日祝休みです。私が休みの度に、…

こんにちは。
7月から障害者枠で仕事を始めました。土日祝休みです。
私が休みの度に、旦那の実家(農家)に息子と一緒に遊びにおいで!と言われるのが物凄くストレスです。言ってくるのは旦那です。
行かないとなると、凄く不機嫌になります。

結婚して一年半くらい同居していましたが、義母と色々あり、今は3人でアパートに住んでいます。

義父と義祖母とは仲が良いので問題ないのですが、義母もいるので、凄く憂鬱です。

休みの日は息子とゆったり過ごしたいのに...

精神の持病があるので、休みの日は本当にストレス無く過ごしたいのです。

旦那が不機嫌になるのが面倒くさいので、不機嫌にならないような上手い断り方はありますでしょうか?

コメント

2525

率直に、ゆっくりしたい
行ける時は行きます。じゃダメなゆですかね??

行きたくないから!はダメですが
気分が落ち着いてたら行くね…とか??

仕事始まったら、休みの日は
ゆっくりしたいですよね!

でぶごん

お休みの日はホッと精神的に落ち着きたいと伝えたらどうですか~♪
もちろんご両親との関係も大事だから、会いに行く時は3人揃ってが良いよ❣️ってどうでしょう(°▽°)

逆になぜ2人で会いに行けとご主人はこだわるのでしょう(^_^*)💦

(私の両親の所へは息子とあなた2人では会いに行かないでしょ❓って)

まき

持病のことは旦那サンも知ってると思うので、仕事に影響出さない?ためにも素直にストレス無く過ごしたいことを伝えてはどうですか?あとは、せめて月1くらいで、行く頻度にしてもいいかも…。全く行かない訳にもいかないと思うので。