※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

子供にコンビニで売っている麦茶をあげても大丈夫ですか?家では赤ちゃん用のお茶しかあげていません。外出時に子供のお茶がなくなると心配です。普通のお茶やCMで知られる麦茶はどうでしょうか。

子供にコンビニとかに売っている麦茶をあげたりしますか?
家で沸かした赤ちゃんも飲めるお茶しかあげていませんか?(または、べびちゃ)

出先で子供のストローマグのお茶がなくなったときどうしよう〜といつも思ってます。(小さい方のストローマグなので(o_o)

普通の爽健美茶とか、鶴瓶のCMの麦茶はどうなんだろ〜と思って(^^)

コメント

らら

鶴瓶のはあげてましたよ^_^

  • わたし

    わたし

    そうなんですね!!
    じゃあうちもあげま〜す(^^)!

    • 8月6日
れいん

離乳食始めてからは、カフェインゼロのお茶はふつうにあげてました
むぎ茶とか爽健美茶とか十六茶とか
アクエリアスとかポカリは砂糖が入ってるので離乳食卒業してからでしたよ

  • れいん

    れいん

    下の子は
    コンビニでキンキンに冷えてるのだとお腹がゆるくなることが多かったので
    暑い日でも常温で売ってるのを買ってました

    • 8月6日
  • わたし

    わたし

    そうなんですね!!わざわざ赤ちゃん用を買いに行っていました😥
    今あるのがなくなったら普通の麦茶にしてみます♪

    • 8月6日
deleted user

家でお茶を作らないので、離乳食開始時から、やさしい麦茶をずっとあげています 😂 ベビー用のは飲ませていないです。
健康ミネラル麦茶も飲みますが、濃いのであげるときは薄めたりします 🙄

  • わたし

    わたし

    やさしい麦茶は優しそうですねっ😆!
    出先ではやさしい麦茶にしますっ!!ありがとうございます😊

    • 8月6日
ま

6か月過ぎたころから、鶴瓶の麦茶の水出しであげてますよ(^^)

  • わたし

    わたし

    みなさん、離乳食始まる頃から普通の麦茶飲ませていたんですねっ(^^)!
    参考になりました☆

    • 8月6日