※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

上の子が好き嫌い激しいので大人とは別に麺やら納豆ご飯やコロッケなど…

上の子が好き嫌い激しいので大人とは別に麺やら納豆ご飯やコロッケなどのフライ、魚焼くだけなどにしてますが似たような方大人のおかずは上の子に寄せてシンプルですか?😩
また上の子と別に作って、下の子の離乳食ストックはしてますが下の子は下の子の、上の子は上の子の、大人は大人で用意するのがめんどくさいです(笑)😭💦
どうしてますか?

コメント

deleted user

うちの子も全然食べなくて納豆、ふりかけ、お味噌汁ご飯などしか食べないので諦めてます!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    諦めて食べるものを食べさせてますか?(´;ω;`)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 8月6日
deleted user

うちは子供が食べないからって別には作りませんでした。食べなかったら、声は掛けるけどこの時期は仕方ないかな?って。
3歳頃から嫌いでも1口食べてみて嫌だったらご馳走様でいいよ!と、促しています。今では苦手でもこれくらいの量は食べてみる・・・とか、思っていたより美味しい!と食べたりするようになってきましたよ。
食べていない時は、納豆・ふりかけがド定番でした😅よく飽きないな~って?くらい・・・笑

でもできる限り一汁三菜の中に1つ食べられるメニューは入れていました。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    3歳あたりになったら変わるといいんですが😩💨💨
    大人の完全とりわけでってことですね😭今は1口でもって言ってもダメで今夜は白米だけで終わりました😭
    納豆ご飯は毎日出てますが納豆ご飯以外に卵焼きとか作っても一切無視なんで本当に納豆ご飯のみで…
    用意するのでまだから大人のご飯食べてもらいたいんですが😞💨

    大人のご飯一汁三菜にお子さんが食べれるものを入れたってことですか?φ(..)メモメモ

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫と話し合って、子供の為に作るのは止めようと。例えば大人が豚キムチを食べたかったら それは流石に・・・なので、キムチ入れる前の野菜炒めで先取り。そんな感じでした。
    あとは子供のためには作らないので、家族みんなで食べる一汁三菜に 食べてくれるカボチャの何かを作ったり(味噌汁や煮物など)、何故か好きな長いもの千切りだったり、その時の好きなものを作っています。その好きなものも季節で変わったりするからややこしかったのですが・・・😥

    あとはカレーだとみじん切りにして入れればなんとか食べてくれていたので、多めに作って1食分ずつ冷凍したりしていました。

    • 8月6日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    下にコメントしてしまいました😂すみません💦💦

    • 8月6日
deleted user

我が家も子供が食べないからと、
別には作りません!
下の子は下の子、大人と息子です!
今は比較的に全く食べなかったということはないです😊

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    羨ましいです😭😭
    食べてくれるなら作りがいありますよね(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 8月6日
Y.R.mama

確かに全部子供が食べないものならご飯が苦痛になりますしね…1品は子供が食べれるもので作るのいいですね😍😍👏
参考にさせていただきます!ありがとうございました◎