※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

子供が結婚式で泣くか悩んでいます。主人は行くべきと言いますが、心配です。行くべきでしょうか。

もうすぐ7ヶ月の子がいます。育休中です。
3週間後に会社の先輩の結婚式があります。
行くと返事をしたのですが、私以外だと1時間くらいはご機嫌なのですがその後は母乳を飲ませても何をしても泣きやみません。離乳食は食べてはくれるのですが、食べた後おっぱいを欲しがり機嫌が悪くなります。
また、実家に帰っているので式場まで片道4時間近くかかります。準備〜帰宅まで考えると12時間以上かかり、帰ってくるのは0時前になると思います。
主人は会社の先輩だし行った方が良いと言うのですが、
行くべきでしょうか?
私も行きたい思いはありますが、何時間も大泣きしてる我が子を思うとキャンセルしたいです。普段歯医者などで子供を預ける時でさえ泣いてないかな、大丈夫かなと心配で走って帰ってます。
しかし、熱を出してるわけでもないし、泣くからと言っても死ぬわけでもないし、こんな理由でキャンセルしても良いのでしょうか。。

コメント

何ヵ月か前ならまだしも、3週間前に
キャンセルだと先輩に迷惑かかってしまいますね😫
育休中ということですから今後も付き合いが
あるんですよね。行くべきかと思いますよ!

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね。
    ただ行くのが憂鬱で憂鬱で。。。

• 8月6日

3週間後ですよね?
だったらキャンセルしないで行きます💡

仰るように、泣き続けたからって死ぬ訳じゃないですし、まだ3週間あるなら、預けることに慣らしていけば良いんじゃないでしょうか?

• ゆーみん

ゆーみん

3週間で慣れますかね?
    慣れさすのに良い方法とかありますか?😰

• 8月6日

退会ユーザー

行くのなら慣らすしかないです💡

良い方法と言うか、とにかくママと離れる時間を作るのみです💡

一時間が限度なら、まずは二時間に引き延ばせるようする。
    その次は三時間延ばすとゆう風に、ちょっとずつ時間を延ばしてはどうでしょうか?
    慣れないとしても、いきなり長時間離されるよりはマシかなと💡

• 8月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

なるほど。
    ただ引越しが結婚式前にあり、準備で忙しいので母に託して出かける!とかなかなか出来なくて。
    家もワンルームなので別の部屋で見てもらうとかもできず。
    良い方法が見つからなくて😭

• 8月6日
102

ゆーみんさんの結婚式には出席してくれた方なのですか??
お祝い事ですし、会社の先輩ならこれからの付き合いもあるし行くべきかなとは思います。

これから、何があるかわからないし哺乳瓶を覚えるのもいいかなーと思うので、お願いする家族の人員を少しでも増やす努力をして、私なら割り切って行きます。
そして、あと3週間いろんな人に触れ合ってもらいます。

• ゆーみん

ゆーみん

まだ結婚式を挙げていなくて。

なるほど、ありがとうございます。

• 8月6日
おったまげ

自分の結婚式に出席してもらってて、これからもお世話になる親しい先輩なら、行きます!
それにもう出席で返事してるんですよね?断りづらいですし、最初の返事で断るなら0ヶ月の子がいるからと納得できるけど、途中でキャンセルは傷つくかなと😭
私は3ヶ月のときに車で5〜6時間のとこ呼ばれて、旦那さんにも協力してもらって、式場で待機してもらい、授乳の度に退室して授乳してました😅
今度7ヶ月のときにも車で1時間のとこでありますが、旦那さんにまた協力してもらう予定です!
正直、すっっっごく疲れます!!!
化粧とか髪型とか気にしてられなくて、汗だくです。
でも結婚する子らはわからない苦労だし(これからする苦労?なのかな😅)、大切な友達の結婚式だから頑張ってます!
最初から断るなら全然いいんですけどね😭ちょっと今更感があります💦
わかりますけどね、不安な気持ち💦💦
私もこんなこと言ってて、結婚式の楽しみ2割不安8割でした。笑

• ゆーみん

ゆーみん

良い旦那さんですね!
    結婚式はまだ挙げてません!

私の主人はついていくのはおかしいと言って家で見ると言ってます。ついてきてくれるならまだ安心して参加できるんですけどね。。
    たかが10分泣かれただけで不機嫌になるような人なので半日も無理だろうと不安です。泣いてるのに放置されてないかとか。。
    慣れさすにも旦那は休みが少なく、しかも結婚式前に引越しがあるので準備もしないといけないのでどうしようかと。。

• 8月6日
  • おったまげ

おったまげ

実家のお母さんは頼れないんですか?🤔旦那は…頼りないですよね、わかります。
    憂鬱なのわかりますよ😅
    私が結婚式今するなら、0才の子持ちの子は大変だから呼んだらダメ!!と思いますもん笑
    それか、付いてきてもらうために、旦那さんに納得してもらう必要があるので、慣れさせなくても、自分一人では無理だと思い知ればいいので、忙しくても短時間でも一人で赤ちゃん見る時間を作ってみてはどうですか?
    付いてきてくれるのが最善かと!
    赤ちゃんと離れるのも式、披露宴の時間だけにできますしね!

• 8月6日
こたぽ

もーこさんが行きたくないなら行かないでいいと思います!
しかしいち早く今から連絡すべきだと思います。席次表とかの作成などもあると思いますので。
でも、行きたいなら行ってもいいと思います!泣いても仕方ないです。預ける人がいるなら、任せてたまには結婚式を楽しむのもいいかと😊

もーこさんの気持ちが大切です♡
欠席するなら、お祝いを送ればいいですし!
無理せずに自分の気持ち次第で決めていいと思います。